花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

ナンバンギセルを探しに・・・

2019-09-14 18:47:04 | 日記

2019.9.14 (土) 晴れ

最近、朝晩涼しくなってきて、夜窓を開けっぱなしで寝ていると寒くて

タオルケットから夏蒲団に。朝も、半そででは涼しいというより寒いくらいに。

でも、まだ日中は暑くて長袖ではまだ早いような気もするし、

着るものに困ってしまう。

 

今日から2,3日下水道工事が休みなので、車を家のそばの車庫に持ってきた。

工事の間は、裏の畑の車庫においてあるが少し多めに買い物をすると、

家までもってくるのが大変で、やはり車庫は近くにある方が楽でいいな。

 

人様のブログで、ナンバンギセルを見たら私も見たくなり、前に見たことがあった

イクトピア食花へ見に行ってきたが、前あった場所にはナンバンギセルはなかった(-_-)

無くなってしまったのかそれともまだ早かったのかな?

 

イクトピアで見た花

紫式部

家にコムラサキがあるが、中々コムラサキと紫式部の違いが覚えられない

クルクマ

オジギソウの花

今月初めころ、イクトピアで「これが朝顔?」展をやっていたと思うのだが

その時の展示品かな?

朝顔

 

斑入りヤブラン

八重咲

パイナップルリリーに似ているが花が大きいし背が高い

アナベル?

コキアとサルビア

帰り道で見つけたクコの花

花オクラ

自生のパンジーに花が

おなじぷらんたーにプリムラの自生苗も出ているがだんだん消えていくような?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモ初収獲? | トップ | サボテン・多肉植物展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事