花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

今日から新米に

2023-11-07 16:08:20 | 日記

2023.11.7 (火) 曇

昨日、お米が残り少なくなったので、今年のコメを精米してきたが

一部、残っていたお米が混ざっているが、今日から新米に・・・

今年の新米は、少しお米の粒が小さいみたいだが食べても味は変わらないみたい。

今年も去年と同じく、30キロ入り3袋買ったのだが、家は3食お米なので

また次のシーズンまで持つかしら?

 

最近、年のせいで握力がなくなってきたのかペットボトルの蓋が開けにくなってきた"(-""-)"

今のところ何とか開けてはいるが、開けやすいものと開けにくいものがあるみたい・・・

その内開けられなくなるのかな?

 

園芸店の花

ミニバラ

家のミニバラはまた、蕾が付き始めているものもあるが

もう冬対策で咲かせない方がいいのかな?

八重咲カランコエ

一重咲き

ポインセチア

家のポインセチアも、少しづつ色づいてきたが、ちゃんと赤くなるかしら?

カラー

ダリア

今年、花壇用に購入しようと思ったが、ちょっと値段が・・・

ダイモンジソウ

紅孔雀

花かんざし

トキの舞

初化粧

天女

八呎鳥

福娘

ベニサンゴ

御神火

白波

ペンタス ギャラクシー

八重咲マトリカリア

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米の精米してくる | トップ | 熊対策かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事