めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

春の妖精 カタクリ

2024年04月22日 | 山野草

忘れてたわけじゃないけど、桜が見事で遅くなってしまいました。

「 カタクリ 」が見頃だろうと毎年の場所に・・・・( 3/30 )

「 ショウジョウバカマ 」

 

ほぼ、自然のままに咲いています。

 

ちょうどいいころだったみたい~

 

みんな好き勝手に咲いているみたいだけど、申し合わせたように同じときに咲くなんてねぇ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きねしだれ桃園 | トップ | 春の女神 ギフチョウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な場所 (りりん)
2024-04-23 12:07:05
群生してるカタクリの花~いいですね。
ひっそりと、気品があって素敵な佇まい
花華さんの好きな薄紫
大地で春を感じてる風情ですね。
返信する
りりんさんへ (花華)
2024-04-23 22:51:53
「カタクリ」は派手な存在ではありませんが、楚々とした美しさがありますね。
種から7~8年かかって花を咲かせるといわれている、
「スプリング・エフェメラル」の代表と言ってもいいのかしらね。
ほんのりと紫の絨毯がきれいでしたよ。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事