めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

植木センターは梅まつり

2023年03月27日 | 

久しぶりに雨の心配ない日となりましたが、

午前中は薄曇りで、午後になって日差しが感じられるようになってきました。

雨上がりで、真っ青な空になるかと期待したのに

期待したような青さには遠かった気が・・・・

 

今年の桜は早いのですが、樹齢1500年の「 淡墨桜 」は、

咲き始めから3日で満開になっちゃったそうです。

昨年より2週間ほど早い満開です。

 

    

 

「 愛知県植木センター 」は「 梅まつり 」の時は、

土曜・日曜も開園してあるので、休みの日でも行くことができます。

散り始めた梅もありましたが、遅咲きのものはきれいでした。

 

「 ウメ 」

 

「 シデコブシ 」

 

「 ツバキ( 笑顔 )」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でこっぱちのハシブトガラス | トップ | 萌黄色のしだれ柳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2023-03-30 22:13:18
この日、県植木センターで私と入れ替わりになった日ですね
梅は終盤でしたが河津桜とシデコブシは綺麗でしたね
センターの中では鳥さんはほとんど撮れませんでした
帰りにこの近くの畑でキジを撮りました(遠いです)
返信する
ちーちゃんさん (花華)
2023-03-30 23:06:50
そうです。
撮影中でわたしは気が付かなかったけど、黄色の車が入ってきたのを運転席で見てたそうです。
目的がメジロだったので、望遠しか持たずでしたから
花は僅かしか撮りませんでしたが、
キジが撮れましたか?
センターの中から見ましたが、あっという間に畑の草の中に隠れてしまいました。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事