めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

トンボいろいろ

2022年08月06日 | 蝶・昆虫など

「 チョウトンボ 」がいないかなと水辺に行くと「 チョウトンボ 」はいなくても

他のトンボとは出会えました。

 

ナツアカネ 」?「 ショウジョウトンボ 」?

 

キイトトンボ

 

シオカラトンボ

 

アオモンイトトンボ

 

アオモンイトトンボ ♀

 

ムスジイトトンボ 」?

 

ヤゴ 」の抜け殻

このからから抜けたのは誰なんでしょう?「 シオカラ 」かな?

 

クロイトトンボ

 

トンボの種類は難しくて・・・・名前が違っているかもしれません。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョウトンボの池 | トップ | 田んぼアート 2022 part2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2022-08-08 00:26:03
トンボがいろいろいましたね
私も今季いろいろ撮りましたよ
鳥さんはあまり出会えないのでトンボにはまっていました
ちーちゃんさん (花華)
2022-08-08 22:09:14
こんばんは。
チョウに比べてトンボの種類は判別しにくくて・・・・
合っているのか違うのかさえ分かりません。
なんにせよ、動くものは撮りづらいですね。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

蝶・昆虫など」カテゴリの最新記事