めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

キクザキイチゲ

2023年04月23日 | 山野草

昨年、ひるがのでは「 キクザキイチゲ 」と「 カタクリ 」のコラボが

あまりにきれいでステキだったので、今年もと出かけて行った( 4/9 )

だけどそこに「 カタクリ 」は咲いていたけど、「 キクザキイチゲ 」は出ていなかった・・・・

残念だったけど、自然は仕方ないことだからね。

でも他の場所では「 キクザキイチゲ 」は咲いているのね。

 

名残りの「 フクジュソウ 」

 

白いイチゲもあった。

 

「 どんぐり 」

外の皮が割れて、赤い実が飛び出していた。

 

真っ白なイチゲも魅力的

 

「 ショウジョウバカマ 」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうする!? 抗がん剤 | トップ | 間に合ったヤマシャクヤク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊咲一華 (りりん)
2023-04-24 11:07:43
ある方のブログで、「菊咲一華」を初めて見て
もう一瞬でとりこになりました。
藤紫の優しい色合いと、可憐さ
花華さんのところでまた再会できて、嬉しいです。
返信する
りりんさん (花華)
2023-04-24 23:17:59
桜の咲く頃になると、その地域ごとに咲き始めます。
こちらでは気温の低い、郡上・高山方面に出かけると見かけるようになります。
「セツブンソウ」や「カタクリ」と同じ、『スプリング・エフェメラル』なので、春しか見られません。
春の楽しみのひとつです。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事