めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

頂上から御嶽山が望めた

2022年02月26日 | 風景(冬)

御嶽山

 

ここは「 迫間不動尊 」がある「 ふどうの森 」の頂上

お天気のいい日だったので、ダウンを着てったら暑くなっちゃいました。

脱ぐと荷物になるし、着てると暑いし・・・・

頂上ではコートを脱いで、しばらく涼みました。

 

迫間不動尊

まだ雪が融け残る参道( 2/11 )

 

コウヤボウキ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の光を受けて・・・福寿草&節... | トップ | ミヤマホオジロいっぱ~い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2022-02-27 00:35:03
御嶽山がとても綺麗に見えましたね
迫間不動、何年も前に登ったことがあります
その時はママコナの花を見たくて行ったのですが眺めまでは見た記憶がないです
お不動さんも素通りでした~あは
返信する
Unknown (tango)
2022-02-27 05:10:45
御嶽山は美しい❗ 大好きです。
返信する
御嶽山 (立山の麓から)
2022-02-27 10:41:26
雪の御嶽山、素晴らしい山岳風景ですね。
裾野にも積雪があると思ったけど意外でした。
登ったのは数十年前、水蒸気爆発する前でしたけど。
この度の野鳥、教えて頂き有難うね。今後違っていたらコッソリ教示お願いします。
返信する
ちーちゃんさん (花華)
2022-02-27 22:15:30
こんばんは。
わたしもかなり前、カメラを持つ前に上ったきりでした。
その後、お不動さんの前は何度通っても素通りでした・・・・
目的がお花なら、見つければ「来てよかった~さあ、帰ろう」になりますものね。
コメントありがとうございました。
返信する
tangoさん (花華)
2022-02-27 22:24:47
こんばんは。
青空に雪山って映えますね。
噴火警戒レベル2になってちょっと心配です。
コメントありがとうございました。
返信する
立山の麓からさん (花華)
2022-02-27 22:38:28
こんばんは。
こちらから見える御嶽山は一部分になります。
長野県木曽町や岐阜の下呂・高山あたりでは裾野は雪の中だと思います。
あはは、出しゃばりと思いつつコメントさせていただきました。
近くならお伺いして鳥待ちしたいくらいです。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

風景(冬)」カテゴリの最新記事