愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

嫌がらせゴスロリドレス

2007年08月27日 | 愛犬の服
 実はアフロシャツと平行して作っていたものが、もう一種類あったりして。

 基本の生地は、アフロの生地同様、布地屋でみかけてそのインパクトに引かれて購入したもの(こんなんばっかり)。



ブリブリ~


 黒地に白ドット+ピンクスイーツがボーダーで入っているド派手プリント。
 あれですよ、子供服とか、ゴスロリの方が使う生地ですよ。
 一目見た時から、ギャザータップリのスカートにしたいと思ったわけで。あ、もちろん、犬の。
 残念ながら我が家にはスカートが似合う女の子のワンコがいないもので、お散歩仲間のレイナ・ベル・花梨の3匹娘に押し付けると決めて製作開始。
 で、



こんなん出来ました~。


 どうだ! このギャザーの量、裾のレースでブリブリのフリフリ度アップ! 嫌がらせのようなこのボリューム。
 ヘンテコ服ばかりじゃないんですよ。ヘンテコ服ばかりじゃ。

 黒に赤ラインで、キャンディーズの「やさしい悪魔」を思い出したと書いたら年がばれるけど、まあいいや、書かずにいられない。





 今回右にリボンがつくので、ネームは左にちょっと寄せました。
 スイーツつながりで、赤いリンゴと、クルクル回るようなフォントをチョイス。

 さっそく試着タイム~



花梨ちゃん~
 

レイナちゃん~


ベルちゃん~
 

3匹お揃い図


 ハイウエストで切り替えて、スカート部分はかなりボリュームを持たせてるので、イヤでもプロポーションが良く見えます(たぶん)。

 この嫌がらせドレス、ショップの方にも商品として追加しました。突発新作なので、各サイズ少数ですが、素材や詳細の説明もあるので、ご興味ある方は是非どうぞ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトママ)
2007-08-30 08:05:29
結構いけてると思うけど…3ワンこの服でつれて歩くのは勇気がいりません??
某有名メーカーのメ○ピアノ風にも見えなくはない…これも実物が見てみたい…
返信する
Unknown (そら)
2007-08-30 09:27:15
こっ・・・これはっ!
まさに私が求めている、ぶりぶりのフリフリですっ!
全然嫌がらせなんかじゃありませんよ?
むふっ。早速注文を・・と思ったのですが、
先日ご連絡していたそらのサイズは
『LL』で選べば良いのですか?
是非教えて下さい!
返信する
かっかぁいいぃい!!!! (non)
2007-08-30 11:33:45
お嬢様方皆様可愛らしいですが、特にレイナちゃんのショットが!!!!!
なんてゆーか、もぉこのままフラメンコ踊っちゃえそうな・・・
で、花梨ちゃんにドレスを着せているのはカリビアンクイーン様でしょうか?
返信する
えぇ。カリビアンクイーンなのですがね・・・ (RBK母@職場)
2007-08-30 13:39:59
あのね?
確かに短パンにタンクトップでしたの。
でもですよ?手と足だけしか写ってない私は・・・裸族!?∑( ̄□ ̄;)
それはさておき。
レイナはもう・・・いや、マジで・・・
フリフリはアカーン!!!!。:゜(。ノω\。)゜・。
それでもオフ会探して出かけますけどね。
えぇえぇ。宣伝部長でも営業主任でもいいんすよ。
いいんすけどね・・・
女の子らしーのは私がこっぱずかしくて。_| ̄|○
アフロのほうがマシだぁぁ~~っ!!!
返信する
可愛いですよぉ~♪ (みっくまま)
2007-08-30 16:18:12
このワンピ、普通に可愛いですよぉ~。
でもこれは小型犬じゃないと似合わないかも・・・・・^^;
レイナちゃんはコギの中でもちっちゃい方だから
普通に似合ってますよねぇ~☆☆☆

あっ、私もキャンディーズ知ってます。
SETSUさんと同年代ですかねぇ~(^m^)
返信する
ヤバイ・・・ ()
2007-08-30 22:41:54
めっちゃヤバイです・・・衝動買いしそう。
可愛いです!
でも。。。でも。。。ウチの子デカイから似合うかな???

あ、私もキャンディーズ・ピンクレディ世代です~♪

返信する
か・かわい~ (ルル☆ママ)
2007-08-30 23:09:02
可愛い!!ルルに着せたい!
それと 私もキャンディーズ ピンクレディ歌えます。ルル☆パパが この前NHKであったキャンディーズのビデオ撮ってた。ルル☆パパが「やさしい悪魔」のふりの練習してた・・・

ルルに着せたい!
返信する
お返事 (SETSU)
2007-08-31 00:03:16
>トトママさん
すごいボリュームですよ。
恥ずかしくて私はムリです。
作っといていうのはナンですが…

>そらさん
ありがとうございます~
そらちゃんだったらLサイズですね。
そらちゃんなら可愛く着てくれると思います!

>nonさん
カリビアンクイーン様です。
レイナちゃんだって似合ってますよね?よね?
クイーンは似合わないというので…

>RBK母さん
はははは。南国の女王みたいになってますね。
しかし、連れて歩くの恥ずかしいでしょうね~

>みっくままさん
中型犬にも似合うようにバランスを考えるので
大丈夫だと思いますよ。
ただ…フリルのボリュームはアップするので、
存在感がただ事ではないと思います(苦笑)

>凛さん
クララちゃんが着たらかわいいと思いますよ!
ボリュームはちょっとアップすると思いますが(笑)

>ルル☆ママさん
是非ハロウィンの仮装にでも(笑)
旦那様ともどもキャンディーズ・ピンクレディー世代なんですね!
つい踊ってしまいます。
返信する