愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

アフロ計画3

2007年08月26日 | 愛犬の服
 アロハシャツならぬ、アフロシャツの製作に入って3日目。
 いよいよクライマックスである。

 刺繍を施した生地を裁断&縫製。ようやくシャツの形が出来上がった。





 不気味さついでに、ボタンも同じ布で作ったくるみボタンを仕様。
 前立ての部分にオバチャンのでっかい顔と、ちいさい顔が連続で行進状態。
 自分でやっといて言うのもなんだが、キモッ。

 さて、いよいよ着せてみましょう!
 モデルさん、どうぞ!







 ヘ、ヘンだ……。
 アロハというより、パジャマみたいに見える。
 なのに背中にデカい刺繍が……。なんともアンバランス。
 もしかしたら浴衣にした方がよかったのか? いやこの柄だと浴衣だと分かんないかも……。

 なんとかしっくりくる着こなしを探し、試しに衿を立ててみる。





 うっ……昭和のチンピラ……(しかもパジャマ柄)。

 まあいいや。
 さあ、アーサー。撮影も済んだし、散歩いこうか。



「……」


 こっち向け! いくよ!
 強くリードを引いたら、





 そのままドテン。
 久々に出ました。ボイコットですよ。

 そんなにこの服嫌か?

 たしかに、撮影のために外に出る間、すれ違った人が、まあー見る事、見る事。
 二度見されたしね。笑われたしね。

 仕方が無いので、途中で脱がせて散歩にいきました。
 そして帰宅後は、



「いたわれ。俺を労れ」


 これですよ。
 トコトンお気に召さなかった模様。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトママ)
2007-08-29 07:52:52
よほどこの服がいやだったのか…
実物見てみたい…
すごじゅおしゃれになるか、そうでないかの瀬戸際服という柄やねえ
返信する
た・・確かに (non)
2007-08-29 10:30:58
パジャマっぽくなっちゃいましたね。
それにしても、ボタンまでアフロとは・・・
そしてそのボタンが飾り毛で殆ど見えなかったりするとは。
返信する
Unknown (チョコ母さん)
2007-08-29 12:58:41
ボタンまでアフロにしちゃうなんて見えないオシャレね!
返信する
お返事 (SETSU)
2007-08-30 00:57:12
>トトママさん
実物はモロパジャマですよ。
そして胸毛ドバーです。

>nonさん
淡い色だったので予想以上にパジャマでした。
でも薄くて夏向きの生地なので、
飼い主的にはありがたいんですがねえ~

>チョコ母さんさん
見ないんですよ~ほんとに。まったく。
短足犬の宿命ですね。
返信する