愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

奇妙な音

2007年08月28日 | 愛犬の日常




 最近にわか雨や、一時的な土砂降りが多い。
 雨上がりの泥はね予防に、薄いタンクトップを着せて散歩&訓練の練習。





 が、その最中に立て続けに変な音がする。
 カコーン、カコーンという軽い金属音が、連続で。
 アーサーもそっちの方に気がとられて、集中力がみるみるダウン。

 仕方が無いのでその辺り一周して気分でもリフレッシュさせようと、河川敷に出てみたら、異音の正体がアッサリ分かった。





 なんとカラスが漁り終わったシーチキンの缶を、そこいらへんに投げ捨てていたのだ。しかも、くわえては投げ、くわえては投げ。破壊目的??

 レンズを向けた直後、カラスはシーチキン缶を投げ捨てて逃げていったが、その音がまたカッコーンとよくひびいた訳で。

 金属音にソワソワしていたアーサーだが、実は花火の爆発音の方がずーっと苦手です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (non)
2007-08-31 08:06:23
都会のカラスは技がありますね~
ってゆーか、考えたら地元のカラスは空き缶をつつく必要が無い(自然のエサありすぎ)
1枚目の写真、アーサー君が“やっとボクの方に集中してくれる?”みたいな期待感一杯の顔でとても可愛いですね。
こんな顔されたら、全力で遊んじゃいますよぉ~!
(それじゃ訓練にならん)
返信する
>nonさん (SETSU)
2007-09-03 01:27:14
ほんと、アタマを使えばいくらでも残飯にありつけるので、
ものすごく利口です。
でもチキンの骨をそこいらに放置するのはやめてほしいです。
アーサーが食べかけて、なんどヒヤヒヤしたことか!
返信する