愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

花見のピーク

2007年04月08日 | 愛犬の日常




 今日は花見のピークだったらしい。いつもの散歩コースも、もうすんごい人、人、人。
 ちょっと、アーサー、どいてみ?



ほれ、この通り。


 賑やかなのはいいが、ゴミは持ち帰って下さい。せめてゴミ捨て場やゴミ箱まで。犬が歩くエリアに食べ貸すとゲ●放置はツライっす。

 さて、この陽気に誘われて、多くのお友達犬と出会えてアーサーも妙にハイになった一日だった。
 まずは、気は優しいのにガンコなラブラドール・ロビン君。





 いきなりお散歩ボイコット中。
 飼い主さん曰く
「ほっとくとこのままで1時間でも2時間でも座ってるんです。ちょっと舐められてるから……」
 他人事とは思えない。
 アーサーは重いとはいえ13kg。ひきずって立たせることが出来るが、大型犬となると……。

 男の子だけでなく、妙齢のお嬢さん方とも遭遇。





 ご近所のお姉さんコーギー・レイナちゃん。ベロがプリティー。
 この舌は「ボール投げて!」のおねだりのあかし。





 レイナちゃんの同居犬・ベルちゃん。
 この目は「オヤツ頂戴!」のおねだりのあかし。
 (ダイエット中でしょうが!)





 さらにレイナちゃん・ベルちゃんの妹分の同居犬、ニューフェイスの花梨ちゃん。
 彼女のブレてない写真が未だ撮れない……。
 カメラを向けると「オヤツ頂戴!」とダッシュで駆寄り、膝に駆け上ってくる。まったく動きが止まらない、恐るべきアクティブ・ドッグ。

 3姉妹の鼻デカ写真が続いたので、最後に我が愛犬の鼻デカをば。





 オヤツに夢中でややヨリ目。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開ですね (non)
2007-04-09 07:20:54
見事な桜、うらやましいです。
でも、確かに食べカスとかゲ●とかは困りますよね。
お散歩ボイコット中のロビン君、良い味出してます。
こんな天気の良い日に芝生の上なんですから、そりゃ何時間でもゴロゴロしたいですよね~。
花梨ちゃんのアクティブさが羨ましい運動不足の我が家の子です・・・
返信する
こちらは葉がいっぱい (バーディまま)
2007-04-09 10:17:23
お花見ももう終わりですね、昨日も見に行きましたが葉がいっぱいでした!
その上うちも、ゲ○!!酔っ払いでしょうか(--∥)

↓のセーラーの新作お洋服とっても可愛いです(^^)b
返信する
改名。w (RBK母@職場)
2007-04-09 11:25:25
これなら短いべ。w
さて。
ウチの子可愛い~~♪(〃▽〃)キャー♪←スルーでよろしく。w
しっかし、ゲ●はたまらん。
今朝もまだちょっぴり色んなトコに残ってた。_| ̄|○
ワンたちにはゲ●がどういうもんかわかってないから、何なら「おやつでつか~?」的な・・・特にカリン
恐怖のお散歩シーズンですな。(´ヘ`;)
返信する
Unknown (トトママ)
2007-04-09 16:19:03
花は綺麗だけど、公園は最悪に汚い季節よね
いつからこんなに来るようになったんだろうか
ここ数年よねえ
返信する
確かに・・・・・ (みっくまま)
2007-04-09 20:58:59
SETSUさんが言うように、お花見をするのはいいけど
その後が色々落ちてたりするので
散歩をするこちらとしては辛いですよね。
今週末がお花見も最後だろ~から
人間も必死ですよね。
お散歩で沢山とわんこと会って良かったですね。
レイナちゃんの写真が一番お気に入りです。

↓のセーラーかわいいです。
確かにベージュはちょっと地味ですが、
あまりない色で可愛いと思います。
返信する
お返事 (SETSU)
2007-04-09 22:45:34
>nonさん
今日は整備の人が入ったらしく、かなりキレイになっていましたが、
それでも放置ゴミは茂みの中から出てきたりして、
気の抜けない散歩でした。
ロビン君はほんとにのんびり屋さんで、アーサーの突進を
すごく迷惑そ~な顔で寝そべってみています。
(その顔がラブリー)

>バーディままさん
そちらもですか?!
こちらは河川敷なので、もうあと2~3歩あるけば、
川にたどり着くのに…というところでゲ●ってたりして、
見ている方もぐったりします。
今日も大学生が夜通し花見をしております。

>RBK母さん
うちもペロペロいきますよ。
乾いてカチカチになったやつにも……
今週一週間は続くでしょうね。
学生さんは毎日お休みみたいなもんだし…

>トトママさん
去年は今年ほどじゃなかったですよね。
散歩に出歩いてましたが、ここまでだった記憶はないので。
それにしても今年はすごいです。
花見ガイドブックかなんか出てるんでしょうか。

>みっくままさん
レイナちゃん、ベロが可愛く撮れて私もお気に入りの一枚です。
セーラー服、ありがとうございます。
ちょっと地味なので刺繍かワッペンでもつけてみようかと考え中です。
返信する