愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

ALOHA!

2007年04月09日 | 愛犬の服




 週末から作っていたアーサーの夏の服が完成。
 夏っぽくアロハでござる。
 もっとも暑い盛りには可哀想で服どころではないだろうから、実際に着せるのは今からせいぜい初夏ぐらいだろうけど。





 アロハといいつつ、脱着が楽なように、伸びるニット地を使用。形も前全部あきじゃなく、ポロシャツみたいに上だけ開いてスッポリかぶるタイプ。しかもボタン開閉じゃなくてマジックテープ(飾りのダミーボタン有)という、どこまでも軟弱な仕立てだが、生地の景気の良さに誤摩化されてアロハに見えなくも無い。





 しかし、胸の飾り毛のボリュームを甘くみていた。
 なんじゃ、このはみ出し毛のボリュームは。マジックテープもうまく止まらないし。
 そしてムチムチしててラガーマンかチンピラみたいだ…。もっと生地に余裕を持たせたらよかったかも。

 と、後悔や反省点が怒濤のごとく押し寄せてくるが、この生地はもうアロハを作れるほど残ってなかったりする。フンガー。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アロハ~ (チャコタママ)
2007-04-09 23:21:38
アーサー君、カッコイイ!!
なんか誇らしげで、ちょっと足長く見えますよ~
確かにコギの胸毛ってかなりなボリュームですよね
それもご愛嬌ってことで^^

うちの4コギは服着せると狂ったように暴れて脱いじゃうので羨ましいです^^;


返信する
次から次へと (美々母)
2007-04-09 23:59:22
軽~く、お手製の洋服作っちゃうんですね。
私には真似出来ないので羨ましいです。

アロハもバッチリ決まってる♪
紺色のマリンルックも可愛い (*^o^*)
キリッと引き締まった男前君やわ。
いっその事、ネットショップ始めたら?って
思っちゃいました。
返信する
UWAO! (non)
2007-04-10 07:35:59
いや、何となくタイトルに釣られて・・・
アーサー君季節先取り!
アロハシャツ良いですね~
真夏のクソ暑い日には、直射日光防止で良いかもしれませんよ?
でも確かに見事な飾り毛ですね。
そぉか、コーギーさんはこの胸の飾り毛チェックしないと大変なんですね。
残った生地で帽子なんていかがですか?
返信する
常夏 (チョコママ)
2007-04-10 14:01:52
う~~ん。夏を感じちゃいますね!
しかしすっごい胸毛ですね。
薄毛のうちから見るとなんとも羨ましい・・・
SETSUさん、あたしもデジイチ買っちゃいました・・・
大丈夫か!?あたし・・って感じです(汗)
ダンナが夜じゃないと帰ってこないのでそれまでは使えないから箱の中なんだけど、説明書読んだだけでクラクラしちゃって・・(滝汗)
そしてお店の方に「望遠レンズもセットになってる方が後々のためにいいと思いますよ。」と言われそれを買っちゃいました。
運動会とか撮るのには望遠レンズがあった方が撮りやすいんですか?
そして望遠レンズの使い方は簡単なんでしょうか?
ひぃー!ほしくて買っちゃったけど不安が多々ありますー!
返信する
夏ですねぇ~♪ (みっくまま)
2007-04-10 16:21:27
アロハいいですねぇ~♪
もうSETSUさんの気分はすっかり夏???
ここ数日、何かに取り付かれたよ~に
洋服作ってませんか^^;?
アーサー君、とっても凛々しくてかっこいいですよぉ~。
返信する
Unknown (トトママ)
2007-04-10 17:10:37
夏じゃあないの??早い!!
でもかっこいいよ
アーサー君は赤がにおう あっ間違い似合うでした
お許しください
しかし、飾り毛はすごいなあ
返信する
お返事 (SETSU)
2007-04-10 23:07:22
>チャコタママさん
ありがとうございます。
チャコタママさんのところは、みんなお洋服苦手ですか? 意外ですね。
アーサーも袖付き・袖無し・裸とあれば、
やっぱり裸が好きなようで、袖付きは窮屈そうにしています。
(やっぱり胸毛が窮屈なのか…)

>美々母さん
まとめて週末に時間を取ったので、一気に出来上がってしまいました。
アロハ、少し動きにくそうなので、
サイズをもうちょっとアップさせて別の生地でリベンジしようかと思ってます。

>nonさん
ノリのいいタイトルありがとうございます。
調子に乗って犬用サングラスが欲しくなりますね。
絶対アーサーは振り落とし手噛み砕くでしょうけど…。
アーサーの飾り毛ボリューム、甘く見てました。

>チョコママさん
デジイチ買われたんですか?!
おめでとうございます~!
楽しいし、コンパクトに比べると格段に取りやすいですよ!
説明書は最初に読むと疲れちゃうので
まずはオートで撮ってて疑問が出たら辞書みたいに引く感じが
いいのではないでしょうか?
運動会にはズーム必須です。
Wズームセットだと、かなり幅広く楽しめますよ。
使ってるうちにすぐ慣れますよ。

>みっくままさん
ありがとうございます。
作りたい気分が高まると一気に数枚作ってしまいます。
平日はなかなかミシンに向かえないのでなおさらです。
それに生地のストックもたまっているもので……。
アーサーはとっかえひっかえで迷惑そうですが。

>トトママさん
ありがとうございます~
あの飾り毛に助けられたり邪魔になったりですよ。
縫製がマズいところを隠し手くれる反面、
前あきにするとはみ出しまくりです。
返信する