MIYAGI VILLAGE

夏は雷、冬はからっ風、人は義理人情を重んじる・・・。

荒ぶる吹雪の逆巻く中に

2006-01-21 23:23:01 | ラグビー
今日の天気は雪。そして、今日は土曜でお休み!と来ればおでかけしかありません。

残念ながら布団から脱出できたのが昼前だったので、観光とかは出来なかったのですが、雪の東京を見に行ってきました。

まずはラグビー部の優勝パレードへ。本当は行かない予定だったのですが、天気が荒ぶる吹雪になってたので、おもしろすぎる、こりゃ末代までのネタだ、と思って上井草へ。

時間の都合で体育館で行なわれた祝勝会には参加しませんでしたが、パレードの気分は味わうことができました。

(上の写真はビストロベルゲン前のくす玉割り。左が清宮さん、右が隆道。)


(荒ぶるキャプテン隆道には雪が似合う)


(青木・内橋・畠山・後藤・豊田。全員FW・・・)

ちなみに、これらの写真はベストポジションから撮ることが出来ました。なぜかというと、到着が遅れてしまって、上井草駅出てすぐのところからはパレードが見れなかったんです。仕方なくN君の家のほうまで行って、ぐるっと一回りしてパレードの先頭まで行ったんですね。そしたらガラガラ。上のくす玉割りもメディアの方といっしょに撮影させていただきました。いやぁ、ごちそーさんです。

選手は寒い中みんな笑顔で、子どもと遊んだりしていていい雰囲気でした。
ファンを大切にしようというラグビー部の姿勢はすばらしいと思いますね。


さて、優勝気分を味わった俺はお次は池袋へ。

お目当てはラーメン。西口のごとうに久々に行ってきました。池袋のラーメンといえばここ!なんですね、俺の中では。大勝軒系列の中でも群を抜いたうまさは東池袋大勝軒を超えるとまでも言われている名店です。



今日は寒かったので、あつ中を注文(もりそばのあつもり、味玉、チャーシュートッピング、¥760)。出てくるのはかなりのボリューム。中盛にしても600円で据え置きという価格サービスの面でもたまりません。さらに味付け玉子が80円、どでかいチャーシューが1枚80円と、トッピングの手軽さもたまらない魅力。さらにうますぎるのだからもうたまりません。

けっこうな量がありましたが、ぺロリと平らげることができました。いやぁ、うまかった。

その後はごとうの隣にある立教大学池袋キャンパスへ。レンガの校舎と雪のじゅうたんの写真を撮影。



東口に移動し、ビックカメラへ。ここで本日のメインイベント。携帯の機種変を行なってきました。無事、movaを卒業してFOMAになりました。機種はけっこう悩んだのですが、結局N701iにしました。そこそこ新しかったし、使い勝手もよさそうだったんで。
(まぁ、まだまだ使い方に慣れてないんで、今は悪戦苦闘している最中ですが・・・)



というわけで、俺は雪の土曜日はこのような過ごし方をしてみました。皆さんはどのように過ごされましたか?もしかして、引きこもり・・・(笑)?

まぁ、雪は風情があっていいですよね。あと何回か降ってるとこを見てみたいですねぇ。もう今年スキーに行くことがないんで、雪が恋しい今日この頃です。


最新の画像もっと見る