MIYAGI VILLAGE

夏は雷、冬はからっ風、人は義理人情を重んじる・・・。

タイ生活二日目

2007-02-20 22:52:40 | 旅・鉄道
そんなわけでバンコクからサワディーな俺です。

二日目ですが、なんとか腹も壊さず生きてます。明日以降の体調不良が恐怖です。なんとか10日間持って欲しい。元気に日本へ帰ることだけがこの旅行の目標です。

タイは暑いです。今日も35度くらいあったんじゃないかな。半ズボンにTシャツでも暑いくらい。これではかなわん。水の消費がとどまる事を知りません。タイのペットボトル消費は日本の比ではないと思います。

今日はワットプラケオっていうお寺に行ったのですが、その偉大さに感動しました。「息を飲む」とはこのことかと。時間がストップしましたね、美しすぎて・・・。金閣寺の比ではない金ピカ、美しい螺鈿細工、タイの人々の信仰心、観光に訪れた東西古今の人々が感動・・・、あの場所にはすごいものがありました。

明日はカンチャナブリーへ遠征してきます。

最新の画像もっと見る