MIYAGI VILLAGE

夏は雷、冬はからっ風、人は義理人情を重んじる・・・。

お久しぶりです

2007-02-28 15:35:01 | 旅・鉄道
今、バンコクのアソークというところのインターネットカフェにいます。

飛行機のフライト時間(なんと23時!ホテルを追い出された俺の居場所は…)までの暇つぶし。

バンコクを出てからいろいろありました。

ピッサヌロークのホテルは蚊がいっぱいいて、50箇所くらい、マジで刺されてしまって体中痒くなり、そのせいか今、体調がめっちゃ悪い。

ロッブリーという町で炎天下の中、走って遺跡めぐりしてしまったのも、悪影響だった。

たぶん風邪だとは思うんだけど、けっこーきつい。

マラリアやテング熱が蚊を媒介として人間に感染するらしいんで、まさか!とは思うんだけど、さすがにこの程度(インターネットできる体調)では済まないはずなので、たぶん風邪でしょう。

まぁ、おかげさまで、台湾旅行は中止ですよ。

なにせ出発日が5日後ですから。

5日もあれば治るとは思うんだけど、病み上がりで台湾行くのはきついんで、おとなしく日本にいることにします。台湾は、バンコクの本屋で、司馬遼太郎さんの台湾紀行を買ってさらに興味アップしたんで、もうちょっと勉強してから行こうと思います。

あと、めっちゃ疲れててモチベーションが上がらないからしょうがないです。10日間で歩きまくり、移動しまくりで、休む暇が全然なかったんで。今俺が欲してるのはアドベンチャーじゃなくて、あたたかい味噌汁だね。

さて、タイの観光地だと、スコータイがヤバスでしたねぇ。世界遺産スコータイ。

ワットマハタートという地球の歩き方の表紙になっている遺跡は、圧巻でした。アユタヤがビルマによって破壊し尽くされたのに対し、数百年の間、平原に放置され続けていたスコータイ遺跡は保存度がバッチシです。

個人的にはアユタヤよりスコータイのほうがすごいと感じました。遺跡でありながら、あれだけの保存度ですから。屋根とかは木だから残ってないですけど、骨組みがバッチシ残ってるんです。

総じて、タイはいいとこでしたよ。

(ただ、この暑ささえなければ…。あと、メシがちょっとイマイチかなぁ。)

詳しくは帰国してから書きましょう!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん (にしだ)
2007-02-28 16:33:14
10日間の観光、お疲れさまでした。
歩きまくりじゃ、そりゃ疲れるよね。
異国の地だと、精神的にも疲れるし。
飛行機では爆睡してくだされ。

というわけで。
こっち戻ってきたら、レジャー行こうYO!
肉食えば、風邪も治るさ~。
返信する
お帰りなさいませ (amano)
2007-03-01 01:26:24
東南アジアで数日間更新がなくなるといくらか心配にもなりますねwお疲れ様でした。変な病気じゃないことを祈ります

関係ないですが
レジャーで思い出したけど
先日、友人に連れられて行ったなんだかすごかった中野の焼肉屋、あれがガッツソウルなんですねw
返信する
コメントありがとー (setamiyagi)
2007-03-03 01:02:54
>にしだ
飛行機は偏西風のおかげで5時間という速さで成田へ着いてしまったので、離着陸前の30分×2、深夜1時の夕食(飛行機代に含まれているのでたとえ深夜だろうとガッツリ食わされる)と、結局1~2時間しか寝れなかった。

その代わり、昨日10時間睡眠。10日ぶりの時計を気にしない安眠。社会人になったら安眠できるのは週末だけかと思うと気がめいるねぇ。

レジャーはお任せください。

>amano
変な病気じゃなかったよ。よかったよかった。

掲示板読んだよ、久々に。就活頑張ってるな。そして更新度がやばいな。うむ、メーカーはええぞ。夢があふれてる。歴史を見ても、人類の歴史はそのままものづくりの発展の歴史だと言えるし、人々の生活を絶えず潤し続けてきたのも人類の不断の努力の成果たるものづくりの結果としてのプロダクト。新しい未来を切り開いていける産業は根本的にはメーカーしかねぇと俺は信じてるぜ。無から有をつくりだすそんな魅力に惹かれちゃいなYO。

何より、日本は技術の国。メーカーと日本は心中するしかないんだよ。メーカーの技術が廃れたとき、資源に乏しいこの国は終わる。技術を発展させていく主体はヒト。メーカーには熱い情熱を持ったエンジニアであふれかえっている。大手メーカーであるなら、理系の人材の質には大いに期待していい。

そうそう、なんだかすごい焼肉屋、あれがガッツソウルなのです。amanoも6日にレジャー行くかw?
返信する
自分の言葉 (amano)
2007-03-05 10:29:27
このブログに自分の言葉で語れみたいな記事を以前書いていたかと思いますが、いやはや全く感心させられます。

頭の中では上のsetamiyagiさん的な思考があるのですが、それを短くわかりやすくまとめるってのも一苦労でして、、、色々参考になってますw

レジャー 行ってみたいですが そんな余裕があるのか? という自分への問いは尽きませんwww(^^;)
返信する
ふむふむ (setamiyagi)
2007-03-05 12:15:01
>amano
う~ん。自分の言葉で語れ、かぁ。

そりゃ、もう難しいよね。ていうか400字にどう収めろというのかという、怒りがこみ上げてくるよね。面接でも集団だったら、実際に自分に与えられる時間なんて10分弱もないくらいなんだし。いかにインパクトの強い志望動機、自己PRができるかだよなぁ。

ちなみに、俺はESの内容をこのブログには残してないんだけど、志望動機と自己PRを巧妙にリンクさせて、のぼり竜のごとくインパクトを高めて語る、そんなスタイルだったなぁ。

当時言ってたのは「夢をつくる」だよな、たしか。

夢ってのはだいぶ意味が広いんだけど、最終的には、

ものづくりは日本の基幹産業であり、人々の夢だ。俺が、今までの人生でもっとも熱く、そして感動していたのは、夢に挑戦し、そしてそれを叶えたときの達成感だった。

御社のつくる製品は他社には真似のできない規模の大きく、そして社会基盤を支える社会になくてはならないものばかり、すばらしく熱く、そして壮大な夢だと思う。

俺は、ものづくりを通じて、社会に夢を与え、日本を元気にしたい。とてつもないような大きな夢に挑戦し、最高の達成感を味わいたい。それができるのは御社しかない。

こんな感じで、面接してましたね。

誰が聞いても納得できるような、自分の言葉が見つかるといいね。まだ、あと一ヶ月ある。考えて考えまくれっ!!

あと、amanoは実業で頭いいから問題ないかもしれないけど、筆記対策はしっかりやっておいたほうがいいよ。
返信する