選択定年生活記

32年間勤めた会社を選択定年で退職
2年間の沈黙を破り場違いの仕事を開始
これって選択定年生活?

ヤーコン試し掘り

2005-10-25 | 選択定年生活
冬寒い季節になったのでヤーコンを試し掘りしてみました。栽培の適地ではないのでどうなっていることか心配でしたが一応イモはできているみたいです。
本格的に栽培しているのと比べるとイモの大きさは小さいし本数も少ないようです。おまけに割れも発生しているみたい。まあ素人が適当に栽培したんだから当然です。
サツマイモの形をしたナシのような甘いものと聞いていたその味は・・確かに甘いですけどわざわざ食べるほどのものでも無いような・・。
近所の朝市で針木産の新高ナシを2個入り400円で売ってるのを買って食べたほうがおいしいみたいです。
今までの労働報われず。