おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

第56回「博多どんたく 港まつり」(2017)・・・福岡市

2017-05-06 07:35:33 | 旅行

第56回「博多どんたく 港まつり」は5月3日~4日にかけて、福岡市で開催されましたが、私は5月4日15時から「どんたく広場」で開催された、パレードを見ました。しかし16時27分「大学・一般の部」のパレードが終わったところで、約束の時間になったので引き揚げました。

「博多どんたく 港まつり」は5月の連休中に開催されるため、見る機会がなく、今回初めてパレードをみましたが、規模が大きく華やかで、見に行って良かったと思っています。

私の見たパレードの一部を写真で紹介し、配布された資料の一部をスキャンして添付します。

パレードが到着前の会場

「祝賀大パレード」・・先頭

「祝賀大パレード」・・福岡市消防音楽隊

「祝賀大パレード」・・VIP車(市長・会頭ほか)

「祝賀大パレード」・・全景

「祝賀大パレード」・・福岡の元気応援隊

「祝賀大パレード」・・福岡の元気応援隊

「福岡オープントップバス」

「花自動車」・・ももたろう

「どんたく花のマーチングパレード」・・幼・小・中学校の部

「どんたく花のマーチングパレード」・・高等学校の部

「どんたく花のマーチングパレード」・・高等学校の部

「どんたく花のマーチングパレード」・・昨年度入賞どんたく隊

「どんたく花のマーチングパレード」・・昨年度入賞どんたく隊

「どんたく花のマーチングパレード」・・昨年度入賞どんたく隊

「どんたく花のマーチングパレード」・・大学・一般の部

「どんたく花のマーチングパレード」・・大学・一般の部

「どんたく花のマーチングパレード」・・大学・一般の部

「どんたく花のマーチングパレード」・・大学・一般の部

「どんたく花のマーチングパレード」・・大学・一般の部

※写真をクリックすると拡大し左上の←をクリックすると戻ります。

      

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大濠公園を訪ねて(2017)・・... | トップ | 加治木史談会総会・講演会「... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2017-05-06 10:17:57
テレビでも放映されていましたが、ものすごい人出でしたね。一度も見たことがないので、現場の雰囲気・熱気がどれほどのものか、気になりますね。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事