おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

加治木地区の神社巡り(2020)・・・姶良市(詳矛神社・春日神社・菅原神社 ・護国神社・ 伊勢神社・小烏神社)

2020-01-01 16:24:36 | 日記

元旦は加治木港まで歩いて初日の出を拝んでから、自宅に帰り用事を済ませて、自転車で加治木地区の神社6か所(詳矛神社・春日神社・菅原神社 ・護国神社・  伊勢神社・小烏神社)を巡りました。 自転車の走行距離計を見てみたら約10㎞走行しましたが、天候もよかったので、さわやかなサイクリングのひと時でした。

神社の様子を写真で紹介し、詳矛神社でもらった資料をスキャンして添付します。

詳矛神社

春日神社

菅原神社 

護国神社

伊勢神社

小烏神社

※写真をクリックすると拡大し2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日の出(2020)・・・姶良... | トップ | 立ち上がりサポーターの購入... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2020-01-02 12:17:56
昔の人も、正月は近辺の神社巡りをして、1年の無病息災を祈ったようですね。私は、昨年まで霧島神宮と鹿児島神宮の初詣にでかけていましたが、軽自動車に乗り換えたのを機に、今年の初詣は鹿児島神宮に参拝してきました。今年の元旦は、近年にない好天に恵まれ、素晴らしい年明けになりましたね。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事