おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

母の通院送迎・診察立合い(2020)・・・姶良市加治木町

2020-02-04 13:05:41 | 日記

母(101歳11か月)は毎週1回はデイケアに通い、血圧・頸椎圧迫に伴う痛み止めなどの薬を処方してもらうため、定期的な通院は2ケ月に1回ですが、今年になり、定期的な通院以外に皮膚科2回と内科2回通院しました。

今日(2月4日)の通院は2週間前に微熱及び腎臓の機能低下が心配になったので診察してから血液検査と尿検査が行われ、2週間分の薬を処方されたので、その効果を確かめるため、2週間後の今日、血液検査と尿検査をしてもらって効果を確かめるためでした。

結果は良好で薬の効果が出て微熱はなくなり、腎臓の数値も改善しているとのことで安心しました。

母はあと6日で102歳になりますが、炊事、洗濯などはほとんど自分で行っています。頸椎圧迫で手先が不自由なため、できない事は私と娘及びヘルパーさんが援助していますが、これからもできるだけ自立して生活できるように支援していきたいと思っています。

通院の様子を写真で紹介します。

自宅の玄関を出るところ

車に乗りこむところ

病院の玄関に入るところ

待合室で待機しているところ

採血室に移動中

診察が終わったところ

受付(私が支払いを済ませて自宅に送る)

※写真をクリックすると拡大し2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画・AI崩壊を見て(2020)... | トップ | 姶良市商工会主催文化講演会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事