おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

シルバータウン加治木「6月誕生会」・・・ハーモニカ演奏ボランティア(2013)

2013-06-19 16:18:44 | ハーモニカ

姶良市にある「シルバータウン加治木」から講師にハーモニカ演奏ボランティアの要請がありましたので6月19日、加治木ハーモニカメイツの希望者でハーモニカ演奏ボランティアを行いました。

余興の最初は龍桜高校の実習生による手話と歌の演奏があり、それが終わってから、私たち加治木ハーモニカメイツの出番となりました。

演奏曲目は「故郷」「里の秋」「我は海の子」「かえり舟」」「小原節」、「瀬戸の花嫁」「ああ上野駅」「かごの鳥」「夕やけ小焼け」「富士の山」「せいくらべ」の後にリクエストとして「四季の歌」を演奏し、最後に「星影のワルツ」で終わりました。

歌詞を書いた冊子を配って入所者の皆さんにも歌ってもらい、また「小原節」ではスタッフと入所者の皆さんの踊りも出て楽しい演奏会となり、入所者の歌う姿を見て歌の力の素晴らしさを感じたと、スタッフからの感想の言葉もありました。

演奏会が終わってから休憩室でお茶を飲みながら懇談して、15時過ぎに帰宅しましたが、参加してよかったと思っています。

龍桜高校実習生による手話と歌の演奏

加治木ハーモニカメイツによる演奏

 「小原節」の演奏に合わせたスタッフと入所者の皆さんの踊り

演奏会が終わってから休憩室でお茶を飲みながら懇談

※写真をクリックすると拡大し左上の←をクリックすると戻ります

  

  

  

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くも合戦大会(2013)・・・... | トップ | 教養懇話会(79回)「中欧5カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハーモニカ」カテゴリの最新記事