おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

初めてのアメリカ旅行・・・ワシントンDC編(2)

2011-11-09 14:10:24 | 旅行

10月22日(土)、ワシントンCDのホテルを8時過ぎに出て専用車で約1時間かけて初代アメリカ大統領ジョージ・ワシントンの生家に移動しました。

ジョージ・ワシントンの生家に到着した時は開門前でしたので多くの観光客が並んで待っている状態でしたが、学生が多かったようです。

館内に入ると、まずスクリーンのある部屋に案内され独立戦争当時の様子を再現した映画を見てから、邸宅を案内されました。

邸宅内は撮影禁止でしたが、家具などがそのまま保管されていて、当時の生活が解るようになっていました。

広い敷地内をグループに分かれて見てまわりましたが、当時の服装をした人が馬車に乗って案内するなど昔のアメリカが再現されていました。

昼食も当時のメニューが再現されているピーナツのスープとサラダ、パンを食べましたが、素朴な感じの味でした。

売店で買い物をしてから専用車でワシントンDCまで移動して、私達のグループはホワイトハウスの近くで車を降りましたが、イランの人たちのデモに遭遇したので、写真を撮ってから歩いて植物園へ向かいました。

植物園を見学してからホテルまで歩き、夕食は地下鉄で移動してチーズケーキが有名なレストランまで行きましたが、一人前の量が多いので2人で一人前の料理を注文して、なんとかチーズケーキまで食べることができました。

再び地下鉄でホテルまで帰り、ワシントンCDでの2日目の日程を終わりましたが、翌日がニューヨークへ移動する日なので荷物の整理をしてから床につきました。

開門前のワシントンの生家の入り口

ワシントンの生家(邸宅)

ワシントンのお墓

ホワイトハウス前に集まったデモ

植物園でアメリカ人と記念撮影

※写真をクリックすると拡大し左上の←をクリックすると戻ります

  

  

  

  

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OB会グランドゴルフ大会・... | トップ | 「いきいきサロン・ひまわり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事