おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

松下亮治内科デイケア12月誕生会・・・ハーモニカ演奏ボランティア

2012-12-27 15:44:01 | ハーモニカ

12月27日、姶良市加治木町の「松下亮治内科デイケア」12月の誕生会に「加治木ハーモニカメイツ」の有志が参加してハーモニカ演奏ボランティアを行いました。

誕生会のセレモニーとして誕生日の人の紹介、ケーキのローソクを消すセレモニーなどの後に、ハーモニカ演奏を行いましたが、歌詞を書いた冊子を事前に配ってハーモニカの演奏にあわせて歌ってもらいました。

演奏曲目は「お正月」「故郷」「里の秋」「我は海の子」「かえり舟」「誰か故郷を想わざる」「瀬戸の花嫁」「丘を越えて」「おはら節」「お富さん」「ああ上野駅」「かごの鳥」「チャンチキオケサ」「星影のワルツ」でしたが、ナツメロが多いので皆さんも歌っていました。

今回は年末のため、ボランティアに参加する人が少なく、また講師の先生も都合で来れませんでしたが、会員の一人が指揮して無事にボランティアを終わりました。

これからも、要請があれば参加したいと思っています。

 

 12月が誕生月の人の紹介

ケーキのローソクを消すセレモニー

セレモニーを見るボランティア参加の皆さん

ハーモニカ演奏

※写真をクリックすると拡大し左上の←をクリックすると戻ります

  

  

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスおさらい会(2012... | トップ | 小烏神社「正月大祭」(2013... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末 (塚ちゃん)
2012-12-30 12:37:59
年末押し迫ってからのボランティアご苦労様です、ハーモニカグループの実績紹介にいつも感心しています、来年も赤いユニホームとベレー帽子楽しみにしています、ついでにホームページは地域のことをわかりやすく写真が多く行事等すぐわかります、私だけでなく遠方の地元出身者はじめ姶良市の出来事はまずこのホームページへともう人気になっていると゜思いますよ、来年もニュースをよろしく。
返信する
コメントありがとうございます (Unknown)
2012-12-31 07:53:28
いつもブログを見ていただき、またコメントもいただきありがとうございます。
これからも、地域の行事など身近な情報を発信していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。
(おじゃったもんせ)
返信する
Unknown (くわちゃん)
2012-12-31 19:24:41
時の経つのは 早いもので今年も最後の日になりましたが。この一年、姶良市を中心に生のニュースを幅広くブログでお知らせいただき感謝しながら読まさせて頂きました。常々 行動力には驚きながら、見習わなくてはと日々感じておりました。来年も元気でブログ活動を送られる事をお祈りしております。 有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハーモニカ」カテゴリの最新記事