おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

川内北中学校吹奏楽部「第14回定期演奏会」・・・川内文化ホール

2012-10-07 10:18:26 | 学校関係

10月6日、薩摩川内市文化ホールにおいて川内北中学校吹奏楽部「第14回定期演奏会」が開催されましたが、孫が出演するので見てきました。

オープニングで「君に届け」の演奏の後に「第1ステージ」では「校歌」、コンクール演奏曲から課題曲「じゅげむ」、自由曲「ヒル カントリーホリデー」が演奏されました。

「第2ステージ」では合唱「証」、クラリネットソロで「シシリアーヌ」、サックスアンサンブルで「Thas a plenty」、木管アンサンブルで「Jupiter」、金管アンサンブルで「天体観測」、3年アンサンブルで「ルパン三世」が演奏されました。

休憩時間の後に、「第3ステージ」では~職員とともに~「JIN~仁~」、「北の大地」、「SP メインテーマ」、「SING  SING SIG」,「コパカバーナ」が演奏され、先生が演奏に合わせて歌う場面もありました。

「第4ステージ」では生徒によるダンスが演奏と共に披露されましたが、「Gee」,「Face Down」,「Everyday,カチューシャ」の後に、~部長あいさつ~があり、3年間の思い出と観客への感謝の言葉があり、最後は「Berlive your Smile」の演奏で終わりました。

アンコール曲の演奏の後に、顧問の先生への花束贈呈、部長への生徒会長からの花束の贈呈が終わってから、1年生、2年生、3年生の順に観客にあいさつして退場し演奏会が終わりました。

今回、中学校の吹奏楽演奏会に最初から最後まで参加してみて、演奏、ダンス、合唱、司会等を生徒が分担しながら、立派にやり遂げた様子を見て感動しましたので、今後も機会があったらできるだけ参加して応援したいと思っています。

オープニング及び 第1ステージ

第2ステージ(合唱)

 第2ステージ(木管アンサンブル)

演奏に合せて先生が歌を披露

演奏に合わせた生徒のダンス

顧問の先生への花束贈呈

 観客に挨拶して退場(3年生)

※写真をクリックすると拡大し左上の←をクリックすると戻ります

  

  

  

  

  

  

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「あなたへ」を見て・・... | トップ | 第20回記念「加治木美術協会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学校関係」カテゴリの最新記事