おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

初めてのアメリカ旅行・・・ニューヨーク編(1)

2011-11-14 21:12:56 | 旅行

10月23日(日)、ワシントンDCのホテルを9時に専用車で出発して途中のドライブインで昼食を食べてニューヨークのホテルに14時頃到着しました。

ニューヨーク市の人口は約836万人、ニューヨーク都市圏で約1900万人の大都市ですが、都市の中心にはセントラルパークという巨大な公園があり、私達のホテルはその公園まで歩いて行ける便利な場所にありました。

ホテルから歩いていける場所でバザールが開かれていたので、歩いて見て回りましたが、出店が多くどこも賑わっていました。

バザールを見てからセントラルパークまで歩いてみたら、日曜日はセントラルパーク内では車の乗り入れ禁止なため、馬車、三輪自転車、貸自転車などが道路を自由に通行しており大都会とは思えない光景でした。

17時にホテルに集合して地下鉄でエンパイヤステートビルまで移動して入口で厳しい安全チャックを受けてからエレベーターで登り、途中にある建設当時の写真を見てから展望台からニューヨークの夜景を楽しみました。

エンパイヤステートビルを出て歩いて中国人が経営している日本食レストランでバイキング形式の寿司、刺身などの日本食の他、自分で好きなものを選んで食事を楽しみましたが、お客が多く繁盛している様子でした。

日本食レストランを出て地下鉄でホテルに帰り、ニューヨークでの1日目が終わりました。

 

バザールの様子

日曜日のセントラルパーク

ニューヨークの地下鉄

エンパイヤステートビルの外観

エンパイヤステートビル展望台から見た夜景

日本食レストランの内部

※写真をクリックすると拡大し左上の←をクリックすると戻ります

  

  

  

  

  

  

  

  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ旅行の報告会・・・... | トップ | 初めてのアメリカ旅行・・・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニューヨーク (くわちゃん)
2011-11-15 10:18:20
やっぱりニューヨークですね!!
皆が生き生き楽しく見えますね。
何でもありの自由な都市 ニューヨークを楽しまれて 良かったですね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事