おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

「レゴブロック」で作った世界遺産 PART-3(2018)・・・鹿児島県歴史資料センター黎明館

2018-07-28 20:51:58 | 日記

「レゴブロック」で作った世界遺産 PART-3は7月13日~9月2日まで鹿児島県歴史資料センター黎明館で開催中ですが、私は鹿児島市に用事で行ったつでに、7月28日に見てきました。

「レゴブロック」で作った作品展を見るのは今回が初めてだったので、その精巧な作りに驚くと共に、作品を仕上げる日数を見て,作品作りには、根気とセンスが要求されると感じました。

世界遺産の中で特に屋久島の縄文杉については、制作過程がビデオ上映されていました。また、体験コーナでは子供たちが「レゴブロック」の作品作りに挑戦していました。

作品の数が多いので、その一部を写真で紹介します。

ポスター

会場入り口

会場内部(世界遺産作品展示)

会場内部(世界遺産作品展示)

屋久島の縄文杉の展示

屋久島登頂ドキュメンタリーの上映

 

制作過程のビデオ上映

体験コーナー

体験コーナー

ビデオ上映

※写真をクリックすると拡大し、左上の←をクリックすると戻ります

    

     

   

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小烏自治会「子供会」のバー... | トップ | 新老人会鹿児島支部「臨時例... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2018-07-29 10:36:40
単なるおもちゃ会社のブロック作品を、黎明館で開催し、市長が見学に訪れ、子供たちが集い、話題にしてしまう、その企画力のすごさ。世界遺産をブロックで作るという仕掛け人(多分、レゴの企画?)のアイディア、商売上手に感服ですね。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事