おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

第62回 鹿児島県下一周駅伝・最終日(5日目)・・・姶良市加治木性応寺中継地点

2015-02-18 14:10:20 | 日記

2月18日、第62回鹿児島県下一周駅伝・最終日(5日目)を姶良市加治木性応寺の中継地点で見てきました。

13時31分ごろ1位の姶良チームが襷を渡してから約3分後に2位の鹿児島チームが到着した時、3位以下のチームは繰り上げスタートとなり、鹿児島チームと同時にスタートしていきました。

その後3位以下のチームが到着しましたが、中には倒れこむ選手もいて、駅伝の厳しい一面を見ることになりました。

姶良市長をはじめ、多くの人たちが応援に来ていましたが、今回のように襷を渡したのが2チームだけの駅伝を見たのは2回目でした。

中継地点付近には接待所が設けられていて、豚汁や加治木饅頭がふるまわれ、スタッフなど多くの人が利用していました。

私は中継地点で見るのは2回目の体験だったのですが、知人も沢山応援にきていて対話する機会もあったので、行ってよかったと思っています。

中継地点の様子を写真で紹介します。

加治木性応寺中継地点

広報車の通過

中継地点で待つ1位で中継予定の選手

1位の選手の中継

同時スタートのため待機している2位以下の選手

2位の中継と同時に出発する3位以下の選手

3位の選手の到着

最終日のコース

※写真をクリックすると拡大し2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります。

    

    

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回 あいら美術協会小品... | トップ | 第12回 加治木美術協会小品... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事