仙南地域情報ブログ「見てイガイん!仙南の魅力」

宮城県仙南地域の魅力を発信していきます。

大河原管内合同広報誌「SENNAN THE KING(ザ王)」令和6年度第1号を発行しました

2024年07月08日 | その他諸々
大河原地方振興事務所では、仙南地域の各事務所の取組を県民の皆さまに発信するため、大河原管内合同広報誌「SENNAN THE KING(ザ王)」を年3回発行しています。
このたび、令和6年度第1号を発行しましたので、ぜひご覧ください!

記事全文はこちらから



★項目
・今回の注目記事
 角田市「尾袋川東地区」で大区画ほ場(第1工区)完成セレモニーが行われました

 ・くらし・環境
 自動車税種別割の納期内(5月31日)納税推進キャンペーンを実施

・観光・文化
 ナゾ解きスタンプラリー「県南ご当地キャラクターを探せ!2024」
 蔵王エコーラインが開通しました!
 「至福のスイーツトリップスタンプラリー」を開催します!

・商工業・雇用
 白石高等技術専門校オープンキャンパス2024 
 令和6年度せんなん工場探検隊~夏休みに親子で工場見学しよう!~

・農林畜産業
 白石市でキクラゲ栽培しています
 仙南地域で初めてのみどり認定を受けました!
 丸森町生まれ「孝糸波」が、新たな県基幹種雄牛に選抜されました

・子育て・教育
 第1回蔵王に登ろう!山ガール教室
 満喫!蔵王の春

・TOPICS 
 関保育所が新しくなりました


その他周辺情報等
☆大河原地方振興事務所地方振興部公式X(旧Twitter)「いいっちゃね、みやぎ仙南!#んだから~ 」 
☆大河原地方振興事務所地方振興部公式Instagram「いいっちゃね、みやぎ仙南!」 
☆ みやぎ蔵王「地域の逸品」 https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/oksgsin-e/36kei-tiiikinoippin.html
☆ 事務所ウェブサイト
☆ みやぎ仙南地域のテーマ別観光情報 「みやぎ仙南ぶらり旅」https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/oksgsin-e/sennanburaritabi.html
 
 仙南地域の郷土料理 おくずかけ



地方振興部 Y.S

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「県南ご当地キャラクターを... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。