仙南地域情報ブログ「見てイガイん!仙南の魅力」

宮城県仙南地域の魅力を発信していきます。

真冬の七ヶ宿特集 ~七ヶ宿くらし研究所の「くらけんcafe」~

2017年01月20日 | グルメ情報

 

仙南地域でも豪雪地帯として知られる七ヶ宿町。

先日の大寒波で、すっかり雪に覆われ、真っ白な景色になっています。

 

七ヶ宿町の移住・交流の拠点である「七ヶ宿くらし研究所」周辺もこのような状態!

おとな1人がすっぽり入れる大きさのかまくらが作られていました

 

七ヶ宿くらし研究所については、以前に当ブログでその一部をご紹介をしましたが、今回は研究所内にあるおしゃれなカフェをご紹介します!

その名も「くらけんcafe」

カウンター式のキッチンのため、コーヒーの香りがすぐそばで伝わってきます。

薪ストーブにあたって暖まりながら、外の雪景色を眺め、コーヒーをいただけるのは「くらけんcafe」ならではですね

七ヶ宿が初めてという方も、ここでゆったりとコーヒーを飲みながら、町の情報収集ができるのではないでしょうか。

 

何を頼むか迷ってしまいましたが、カプチーノをいただきました。ラテアートが可愛い!!!

 

さらに、こちらのカフェでは・・・

お酒も飲めます!!(もちろん今回の取材では飲んでいません)

七ヶ宿町でお酒が飲める場所は多くありませんが、くらけんcafeは広い座敷もありますので、これまで町の交流イベント等でも活用されているそうです。

 

移住・交流の拠点として、来訪者をあたたかく迎えてくれるくらし研究所とくらけんcafe。

移住相談を希望する方はもちろん、スキーなどで近くにいらした方も、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

今は雪深いため、なかなか行けないよ!という方は、これから春になって水芭蕉が見頃になる時期もおすすめですよ!

各種イベントも開催予定ですので、詳しくはくらし研究所までお問い合わせください。

 

七ヶ宿くらし研究所ホームページ

http://town.shichikashuku.miyagi.jp/its/lab.html

 

 

こちらもご覧ください 

 

事務所ホームページ http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/6.html

 

大河原管内合同広報紙「SENNAN THE KING(せんなんざおう)」

 http://www.pref.miyagi.jp/site/kouiki-sennan/sennan-the-king.html

 

みやぎ蔵王温泉郷facebook https://www.facebook.com/miyagizao.onsen

 

 

 

地方振興部 A.H

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王町で「仙台真田氏」の歴... | トップ | 真冬の七ヶ宿特集 ~七ヶ宿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。