仙南地域情報ブログ「見てイガイん!仙南の魅力」

宮城県仙南地域の魅力を発信していきます。

山をキレイに!☆ ~蔵王清掃登山~

2014年09月07日 | みやぎ蔵王三十六景

 今年で49回目をむかえる「蔵王清掃登山」に参加してきました
 当日は,開催が心配されるくらいの早朝の豪雨も止み,登山には最適なこの時期らしい気温に。
 参加者は,集合場所から1台のバスで,蔵王山頂のレストハウスに向かいました
11時過ぎに到着し,レストハウスからいざ「熊野岳」へ!
 途中,エメラルドグリーンに輝くお釜を見ながら,ゴミ拾いをしながら山頂を目指しました。

 ゴミは思いのほか多く,大きな岩の間に入り込んで拾いにくく,ガラス破片や観光客が食べたゴミが目立ちました。
 ようやく,13時頃に山頂に到着!風もなく,360°見渡せるパノラマに感動しながら,昼食タイム。普段食べているものが,こんなにも美味しく感じたのは久しぶりでした~(笑)


 帰りは,蔵王にきたら必ず立ち寄る「神の湯の足湯」へ。蔵王を満喫できた1日でした。
 これからの時期,朝晩の気温差が進み,蔵王は深緑からオレンジや赤,黄金色の世界に。
 みなさんも,是非,日々変わる景色を楽しみつつ,秋の味覚を味わいに蔵王へ出掛けてみてはいかがでしょうか

林業振興部(T・C)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛の「美女コン」に向けて特... | トップ | 日本の棚田百選!~沢尻の棚田~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。