キタカゼとタイヨウ

「意識不明の重体」「重症びまん性脳損傷」から奇跡的に回復、社会人になった息子のこと。母の読書記録などなど。

1794日目

2020-05-17 21:16:50 | 長男の嫁
愛息と2ヶ月も会っていない。
彼は、大学近くのアパートで一人楽しんでいる。

オタクと言うと怒るからあまり言わないけど
部屋にこもっていることにあまり苦手意識はないようだ。

小池知事に言われたとおり3日に1回程度スーパーに出かけ、
塾講のバイトも大学の授業もzoomで済ます。

フィットネスバイクに乗りながら、テレビを見たりYouTubeを見たり
一日中ゲームをしていても誰にも何も言われない生活。

stayhomeはワタシの過干渉から逃れた息子にとっては天国のようだ。

母は寂しくつらい。

残念なことは、この騒ぎで卒業研究のテーマが変わってしまったこと。
人工知能研究室に所属する彼は、
脳に大きな傷がある被験者としてそして研究者として
この1年自分の脳と向き合う予定だったけど・・・
残念、学校のMRIが使えるようになる時期が不明だとかで
研究テーマを変更することになったそうだ。

とにかく、無事に過ごしててくれればそれでいいのだけど。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿