キタカゼとタイヨウ

「意識不明の重体」「重症びまん性脳損傷」から奇跡的に回復、大学生になった息子と子宮腺筋症の母の記録

金魚釣り

2010-10-17 13:55:43 | 日記
金魚釣り
金魚釣り
早朝かりら(6時半)から、地区の三世代交流釣り大会に参加。

田んぼの用水路をせき止め、金魚、小さな鯉などを放流しての釣り大会。

もともとそこに住む、ハゼ?やクチボソ?なども釣れました。

実家の庭の池に入れて、終了。

天気がよくて、お日さまの苦手な私は頭痛ガ。

なぜか泥だらけの長男の靴を洗って、洗濯機回して一休み。


実は今日から社員旅行で義父母とダ~〓は留守。

留守番の孫がよほどかわいそうに思えたのでしょう。 おばちゃんは昨夜のうちに長女に〓ご飯代〓をくれました。

美味しいもの、食べてこよう〓

コメント

秋の味覚@夕飯

2010-10-11 22:09:11 | 我が家のごはん

Sbca0163_2

農協の直売所に卸しているお客様からの頂き物。

  

早速酢の物にしていただきました。

Sbca0164_2

祖母の味には追いつけないけどそれなりにおいしい酢の物になりました。

コメント (2)

安全地帯in日本武道館

2010-10-08 22:02:09 | 日記

安全地帯”完全復活”コンサートツアー2010

    Special at 日本武道館   ~Starts & Hits~「またね・・・」 

     2010.10.6(水)日本武道館

Sbca0156

に行ってきました。

8月の国際フォーラムの後、「行きたい!」と思ってもなかなか思い切りのつかなかった武道館。

mixiのコミュで知り合った方にチケットを譲っていただき、参戦してきました。

ライブの前にオフ会もあり、安全地帯ファンが約30人集まりました。

私より熱く安全地帯を語るその姿に、涙し、

香港コンサートで舞ったキラキラテープの一部を頂いて、泣き、

玉置さんに逢う前にぐちゃぐちゃの私でした。

20年ぶりの武道館の様子は記憶とは全然違っていたけど

初めての武道館のアリーナ。

定刻よりちょっと遅れて始まったライブは・・・まさに神が降りてきたようなかんじ・・・

玉置さんの声の調子は完璧ではなかったけど、

そのパフォーマンスは完璧。

Sbca0158

どうして、こんなに涙が出るの?って言うほど泣けて泣けて。

玉置さんがあまりにもすばらしくて、遠くへ行ってしまいそうで、怖かった。

声の調子が悪そうだから、もういいいよ、と思う私と

もっともっと歌って、ずっと歌ってと思う私。

マスコミに叩かれ、、大阪2日目や福岡ではご迷惑をおかけしちゃったけど

ずっとずっと玉置さんを信じてきて、愛してきてよかった。

玉置さんも安全地帯もすばらしかったけど

サポートしてくれた松田真人さんも

川村ケンさんも・・・ほんとに感謝です。

ライブ後のオフ会には参加できなかったけど、

またいつか、きっと会えるから。。。。

   またね

コメント

行ってきます。

2010-10-06 13:50:36 | 日記
安全地帯ファイナル!

武道館に向けて、電車に乗りました。

コンサート前のオフ会でたくさんの安全地帯ファンに会います。

あたしより、玉置さんを好きな人に会うのは初めて。 たくさんのファンが集まるところへ行くのも初めて。 一人でコンサートに行くのも初めて。

無事武道館に着けますように(笑)

まぁ帰り道の方が心配だけど。

コメント

金木犀が咲きました

2010-10-05 23:29:02 | ベランダガーデニング

金木犀が咲きました

キッチンの窓から・・・強烈な香り。

金木犀の季節です。

この花の香りで思い出す人がいます。

とてもお世話になった人。

もう、会えないところにいる人。

コメント