移りゆく日々・四季

田舎暮らしを終え、
仲良く暮らす老夫婦の平凡な日々の日記

コニファーを剪定していたら・びっくり!

2016年06月27日 | 花と緑
2016年6月27日(月)  晴れ


              茂ったコニファーを剪定していたら、こんなのが奥から出てきました。



              通行のはげしい場所に・・・   これやはり何かの鳥の巣づくり途中なんでしょうね。巣立った後とはかんがえられない。

              半夏生、キキョウ、ダリア ・・・ またまた花の季節が変わってきました。










              今日は一日中庭の作業   ネムの木にピンクの花が見えはじめました。

              まもなく7月  1日には但馬のあっちこっちの海水浴場で海開きが開催されます。  いよいよ夏。
       





 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹後半島の最高峰・高山登山 | トップ | 子供たちの田植え体験ーその... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホウジロ (示玄)
2016-06-27 20:43:36
これは(ホウジロ)の巣です。
一ヶ月ほど前に巣立ちしています、お宅の近くで雛の写真をとったことがあります。
庭の植木の中によく巣を作ります、うちの裏の庭のモチの木にも作っていました。
返信する
Unknown (せきやん)
2016-06-27 21:03:27
示玄さん

いつもいろいろありがとうございます。
そうなんですか。ユーチューブで鳴き声を聞いてみました。
ベランダからすぐ前にコンクリート電柱がありますが、
このてっぺんによく見る鳥です。
返信する

コメントを投稿

花と緑」カテゴリの最新記事