かわい清秀

せいしゅうが 発信します

樽床 伸二民主党幹事長代行雪害で来道できず

2012年01月22日 | 地域
民主党雪害対策本部岩見沢で要望を受け付け

民主党北海道は1月22日(日)岩見沢市のホテルサンプラザで豪雪被害に関わる要望要請を受ける事にしていました。
樽床 伸二民主党幹事長代行雪害のため時間調整ができず、来道が不可能となりました。
急遽民主党10区として緊急要望・要請を受けました。
要望書を受け取ったのは10区支部長小平衆議院議員、10区幹事長北準一、それにに私10区副代表河合清秀民主党北海道経済局長です。




参加したのは岩見沢市、三笠市、美唄市、夕張市のそれぞれの首長さんでした。
それぞれの首長さんから現況、要望事項をお聞きしました。
特別交付税の増額配分、道道及び市道に対する緊急除排雪、緊急時における自治体に対する自衛隊派遣、農業被害に対する財政支援等の要請を受けました。
この席上岩見沢市長から本日からすべてのバス路線が開通したとのことでした。
その後岩見沢市に駐屯している陸上自衛隊第12施設群を訪れ駐屯地司令に豪雪対策での災害派遣に対する激励に訪れました。
駐屯地司令は今回のダンプ3,000台の排雪を行ったことなどを明らかにしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪雪被害に係わる緊急要請 | トップ | かわい清秀新春の集い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域」カテゴリの最新記事