かわい清秀

せいしゅうが 発信します

一般質問」を行う その1

2009年03月13日 | 北海道議会
住みよい北海道を求めて 一般質問を行う



河合清秀の一般質問は3月10日午前10時45分頃から行いました。私は

大きく五つの柱で質問を行いました。

一.先住民族であるアイヌ民族に対する北海道の政策について を冒頭質問しました。

北海道が率先して行うべきアイヌ民族への政策をもっとすべきと言う観点からです。

 北海道の歴史から説明した方が理解しやすいと考え、歴史から始まりました。

 そして、今回は雇用と教育の面から質問に入りました。

1,アイヌ施策の取り組みについて。

2,アイヌの人たちの雇用について

3,雇用の拡大について

4,アイヌ子弟の教育について

5,教育面の人的配置について

6,アイヌ民族への理解について

今回のブログはこれ位にして続きをお待ち下さい。
内容については後日アップします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回定例道議会で質問予定... | トップ | 第一定例道議会質問 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道議会」カテゴリの最新記事