かわい清秀

せいしゅうが 発信します

栗沢農業祭

2008年08月25日 | Weblog
元気に農業祭

 8月23・24日栗沢農業祭が元気に行われました。実行委員の皆さんの力が実を結びましたね。


 栗沢農業祭開会式左側が私河合清秀右隣が小平衆議院議員

 23日は少し風があって昨年と比べると気温が低い日でした。

 24日は前日よりは少し暖かく日曜日でもあってすごい人出でした。


おおくの子どもさん等も餅つきに汗を流しその後は皆さんに振る舞われました。
野菜のつめ放題、カラオケなども大好評でした。

公園に円状に作られたテント

右側にはステージ

農業資材高騰でこれからの営農に不安だという多くの声をお聞きしました。

安全、安心な農産物を供給する、地元の農作物がもっと地域(北海道を含め)に消費される様にと願っています。

しかし、今年は豊穣の秋に向け大賑わいの栗沢農業祭でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農業危機突破 | トップ | ボランティアフェスティバル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事