かわい清秀

せいしゅうが 発信します

北海道議会臨時会議開会

2007年05月10日 | Weblog
初議会始まる

 お久しぶりのブログです。皆様お元気にお過ごしでしたでしょうか。風邪なども流行っていますのでご注意ください。


 選挙以降、待ちに待った日となりました。いよいよ北海道議会開会日です。

 10日から16日までの一週間の予定です。民主党・道民連合40人、自民党・道民会議52人、公明党7人、フロンテア5人、日本共産党2人の106名です。

 今回は議席指定や議会議長・副議長などを決定することが主です。

 私の席は前列正面となりました。あ、い、う、え、お順で席の割り振りを行った結果です。

 臨時議長の紹介、臨時議長のあいさつ、開会宣言、高橋はるみ知事のあいさつ、開議宣言、こうして第1日目が始まりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民の力の勝利です! | トップ | 臨時議会閉会 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事