古民家SHIKIORI日記/Homenaje Project

アジア・アフリカ・ヨーロッパ、古民家SHIKIORIを舞台につながる音楽。
コントラバス奏者、松永誠剛のブログ。

SHIKIORI+沖縄+Saara&Annekei

2010-05-07 10:58:33 | Weblog
約8年振りの再会と共に、初めて一緒に行ったNatasha Patamapongsとのコンサート、沢山の人が色んな場所にSHIKIORIに足を運んで下さった。

コンサートのあとのパーティの風景を眺めていると自分がいかに幸せなのか実感した。

名前は上げ切れない、
会場に居てくれた人、そして会場に来れなくても僕の事を支えてくれた全ての人に感謝。
そして、この空間にエネルギーを与えてくれた、
中村嘉宏画伯に乾杯。


翌日、
みんなで陶芸家の石原さんを訪ね、素晴らしい時間を過ごしたあと、
画伯と畑仕事。
そして、炭がなかったので、醤油を使って、個展の看板作り。

夜は天神の天ぷら屋台で打ち上げ、
色んな話が出来て本当に嬉しかった。


お金があれば、ある種の自由が手に入る、
でも、お金からはエネルギーはもらえない、そして違う自由を奪われる。
エネルギーと本当の自由を与えてくれるのは「人」。





火曜日、
沖縄の公演のため移動、
着いた矢先、首相の号外が配られていた。
この事に関してはまたゆっくり書きたい、

友人のピアニスト、林ゆうじ君と再会し、
はんぐあうと。
ライブも楽しかった。

コンサートの翌日、ゆうじ君と一緒にどうしても行きたかった山田真萬さんの工房のある読谷へ向かった。
相変わらず、パンチのある作品だった。
一番、自分の身体に合う焼物。

自分の日常のために少しづつ、集めて行きたい、
焼物に見合う人間になりたい。(笑)




はてさて、
SHIKIORIに帰郷し、留守の間守ってくれた神様連中に挨拶。

日曜日、9日はSaara Trioのライブ、
このトリオは自分の中で一番自由度が高くて大好き、
新曲もやるし、セブは変な機械を持って来る。

とにもかくにも、めっちゃ面白いのである!(笑)


そして、翌日はデンマーク出身の歌手Annekeiの福岡公演に参加する。
実はAnnekeiは僕のデンマークのホストファミリーの親友の娘さん、
数年前、おじちゃん、おばちゃんたちから紹介された。

一緒にパファーマンスするのは今回が初めて、
縁とは本当に不思議なものだ。

まさか日本で、福岡で一緒に演奏する事になるとは思わなかった。

とってもキュートで素晴らしい歌手、アーティストなのでぜひいろんな方に聴いて頂きたい。




NAWASHIRO PROJECTもいよいよ南アフリカ出発まで一ヶ月を切った、
みなさまぜひ会場に足をお運び下さいませ!

いざ、練習!


http://asiancape.net/nawashiro/

http://asiancape.net/shikiori/index.html

<5月9日(日)>
Saara Trio Concert
3000円(要予約・個展観覧料込み)
Saara(Pf) セバスティアン・カプテイン(Dr)松永誠剛(B)
17:00開演


※Saara Trio 福岡公演
<5月10日(月)>
Annekei Spring Tour
opening act Saara Trio
福岡ゲイツ7
18:30開場 19:00開演
5000円
Annekei(Vo,Gt,Pf)増崎孝司(Gt)
Saara(Pf)セバスティアン・カプテイン(Dr)松永誠剛(B)

http://www.gates7.com/




Tsuki-Annekei



最新の画像もっと見る

コメントを投稿