アンビエントな海にどっぷり浸かりながら、
畑を耕す日々が続いている。
畑で海外からのメールや打合せの電話を受ける・・・・
数十年前は想像もする事も出来なかったであろう、インターネットと云うツールが可能にした新たなライフスタイルの一つの形なのかなとも思う。
街の中に居る時、自分の世界を保とうとipodを耳につける、
自然の中に居る時、街に居る時には気付かないような、
イ . . . 本文を読む
暑いお盆の朝、
「この人、アンタにめちゃ似てる」とおかんから、何故か細野晴臣さんの話をされた。
先日、本屋で細野さんの「アンビエント・ドライヴァー」と云う本を立ち読みし、そのまま買って帰ったばかりだったので、不思議な気分だった。
細野さん独特の表現で綴られ、
なんとも落ち着ける素晴らしい本。
「おっちゃんのリズムの奥義」
「エゴむき出しのミュージシャン同士の人間関 . . . 本文を読む
いよいよ、a.s.kの新作「a.s.k」が日本のタワーレコード、HMVなどでの販売がスタートします。
i-tunes storeでも来週から世界配信開始。
WEBも新しくなって、なんとも清々しい気持ち。
http://asiancape.net
そして・・・色んな人がCDにコメントをくれた、
めっちゃ嬉しい。
「一つの作品を作る」
・・・・・沢山の人の支えに感謝。 . . . 本文を読む
2009年8月3日の夜、僕は素晴らしい音楽に出逢えた。
その素晴らしい音楽が流れた時間は、3分程度のものだろう、
その3分間の奇跡はどんなものにも変えられず、そしてステージに立っているそれぞれの人間の歩んだ人生の時間が無くては起こらない奇跡。
プロと云う稚拙な定義の無意味さ・・・・
自分の周りにいる、その言葉で音楽との距離を広げている演奏家・・・
結局は音楽に誠実であるかどうか、自 . . . 本文を読む
日曜の朝、
福岡市内の教会に足を運んだ。
僕にとって最初の自分のグループ、そしてアジアで最強のバンド(笑)
「Karis Project」のキーボーディスト、パク・サンフンに会うためである。
約3年振りの再会、
ワガママなバンドリーダーを支えてくれた、本当の親友。
現在、ゴスペルのアーティストとして、そして韓国でスタジオミュージシャン、プロデューサーとして活躍している。
教会 . . . 本文を読む