むらい萬香園de「手裏剣術」に励み、一服してだ~こ

2022-05-05 00:36:55 | 伊賀忍者回廊巡り
今日は、「こいのぼりの日」(正式には「こどもの日」だったかな…)
我が家では飾るものもないので、むらい萬香園のショーウィンドウから
  
伊賀焼の武者人形、なかなかご立派!

さて、昨日も書いたんですけど「中之立町通り」は『一方通行(7-21)』と。
念のために、三之町筋(サンノマチスジ)の交通標識です、
 東向きを見る

 
西向きを見る


電柱の上部を見る(指定方向以外進行禁止標識デス)、、、
「忍者道場」へ来られるお客様やここを通行される方のために、
危険のないよう事故のないよう(ご近所住人の方々には甚だ迷惑なほど)
「注意喚起」しておりました、が。

そこに、南方面から「パトカー」が来てしまい 、、、
ここは、勇気をもって「すみません、この通り『一方通行』なので…」とご案内。
はい、パトカーさん静かにバックして横道(東方面)へ行かれました。
プロ?でも間違う「イッツウ(一通)通り」なんですね、
5/4だけで数台同様のご案内させていただきました、それだけややこしい道なんです。
「前方」だけでなく、「上の方」へも目線をお送りくださいませ
しつこくて大変申し訳ないのですが、
『行き先指定案内』を道路にペイントしていただけないか?」という提案でもあります…

さて、今日の楽しいショット「いつも家族と一緒のマンチカンニャンたち」
   
マンチカンの二匹、なかなかお互いを見つめ合うことはないそうです(笑)。

 むらいさんご主人とその仲間たち

さぁ、今日も元気で「手裏剣術修行しよう!」

ではまた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の人出に酔いしれてます(... | トップ | お花で一服… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伊賀忍者回廊巡り」カテゴリの最新記事