アサギマダラ by 青山ハーモニーフォレスト

2022-10-22 00:25:32 | アサギマダラに会いたい
「上野天神祭」始まりました、その前に先般の続き

「川上ダム」から「猫また大橋」、そして「種生地区」に入りました。
種生の大自然の中にある「青山ハーモニーフォレスト」、
幾度となく訪れていますがここで新しく「藤袴」が植栽されたようで、
津市美杉まで行かなくても、伊賀で「アサギマダラ」に会えるかも、、、

ワクワクしながらの訪問です。
先客の方、望遠カマラで激写中!邪魔をしないように、
ワタシはスマホで、仲良しの「ツマグロヒョウモン」たち激写(笑)。
 

ふわふわ飛んでいるアサギマダラなんですが、なかなか落ち着いてくれず
四苦八苦の末…なんとか…
マーキングはされていないので、どこから飛んできたコかわかりませんが、
伊賀にも来てくれたんだねぇ、と私的に大歓迎
  
静止画像は諦め、動画に切り替え!

2022/10/18 アサギマダラ by 青山ハーモニーフォレスト藤袴

ただただ必死だったので見にくいですが、
確かに、ココ青山種生の新しい藤袴園に来てくれましたよ。



では、お祭バージョンに戻りますね…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりだな、「祭の準備」は... | トップ | 「足揃え」の日、すごい人出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アサギマダラに会いたい」カテゴリの最新記事