久々の木興の田園、稲の穂たわわ…秋の気配の大豆かな。

2023-08-06 22:53:51 | つれづれ思うまま
あまりの暑さで久しく歩くことはなかったのですが、
少~しだけましになった木曜日の夕刻、木興の田園地帯へ、

いつの間にかこんなに育っていたのね…あと一息ですが最早「たわわ」。
 

水路に空が映り、旧桶子神社跡の小さな丘と稲穂、
 


ここから「お城」を見ると、大小の天守が見える…

たわわになりつつある稲の穂を見ていたら、
いつの間にか隣の畑には「大豆」が
 
大地に根を張れと応援してました、嵐よ来るな!



お盆が終われば、所によっては刈り取りが始まるのでしょうか?
日本には「四季」があるはずなのに、いつの間にか「二季」になりつつあるとか、
感じてはいたものの、まさか木興の田園でバナナ……ないよね💦
(気にしないでください、独り言ですから…)

家人が早朝に2か所の墓掃除に行ってくれた今日(8/6)、
久々に実家の菩提寺の西蓮寺やそこから近い「大辺神社」など、
訪れてきました、掃除には行かんと勝手なもんです(笑)。

ではまた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どうする家康」スタッフの... | トップ | 「西蓮寺」(服部土芳墓所に百... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ思うまま」カテゴリの最新記事