日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

歳を思うと

2015-09-24 19:30:03 | 日記

 次回のシルバーウィークは11年後なんですってね!

11年後・・・生きてるかな~

そんなことがチラリと頭を霞む歳になったのね。

それより何時になったら仕事が辞められる!?

今日は振り込みに行くのにキャッシュカードのお世話になるつもりで

銀行の駐車場から降りた所でフト気づいた!

そう言えばキャッシュカード取得してなかったことを・・・

1日50万しか自分のお金なのに引き出せない変な世になって!

機械を使ってなら振り込みについてはキャッシュカード使用で金額に上限はない!と思う。

何百万も振り込んだことないのでそれ以上知らないのだけど・・・

結局本人確認されて、出金伝票で出してもらい

振り込手数料540円も払って相手に振り込み完了!

カードなら同じ銀行同士なら0円なんだって。

やっぱりいるかな~と思ったので、ついでに取得の手続きして帰ろうと思った。

生年月日と住所、電話番号を伝えると、すでに取得していると言う。

随分昔に作られてますよって言われてしまった。

全然記憶にないし、使った覚えもない。家に帰って探すが無い。

一つの事を済ますのに行ったり来たり!ガソリン代だってバカにならない(^_^;)

若い頃はもっと頭の回転早かった気がするのにね~

覚える事より忘れる事の方が早いわね~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も不調 | トップ | 歩道の花壇の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルバーウイーク (あざみ)
2015-09-24 22:00:40
「シルバーウイーク」って言葉を8月末初めて知りました。
毎日休日なので連休などに疎いです。
毎年「シルバーウイーク」があるのかとおもっていたら
次回は11年後なんですか。

忙しくバリバリ働いている時が
振り返ってみると一番いい時かもしれませんよ。
返信する
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-09-25 19:49:56
年を取るごとに一日一日が短いですね。
あっという間の一年。
子ども時代は何と一週間が長かったこと。
子供はいろんなことを毎日頭に入れるから長いのかなー?
年を取ると学ぶことも少なくなるから短いの?
せめて、覚えたことは忘れないようにしたいと思いますが、それがなかな思うように行きません、
なにもかも忘却の彼方~ですよ。
返信する
そうでしょう? (あざみさん)
2015-09-25 20:25:04
私もね、何故にシルバーウィークと言うのかしばらく分かりませんでしたよ。
敬老の日の催しにはまだ呼ばれない歳なんで(笑)

そうですね、仕事ができるのは有難い事なんですよね。
でももう少し自由な時間が欲しいなと思うのね。
ポカッと時間が空いたらソファーに寝転がってるだけなんだけど(笑)
返信する
平日はね (婆ちゃんねるさん)
2015-09-25 20:28:58
時間刻みで仕事に追われているので
長いんですよ~(笑)
それに比べて休日はあっという間ですよ(^_^;)

学ぶものが少ないかどうかは別として
学ぼうと言う気持ちに頭がついて行かないかな(笑)
メモしてもメモした事を忘れてるんだから、もう手に負えません(笑)
のんびり焦らず・・・行きましょう。
返信する

コメントを投稿