日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

台風一過

2014-07-10 19:58:48 | 

台風が来たとは言えないかな!?

来る来ると大騒ぎして

昨夕は、庭の鉢ものを大移動!

建物と大きな木に囲まれてる庭にあって

まともに風が当たるわけじゃなし!

少し冷ややかな目で夫の動きを見ていた私は冷たい女房?(^_^;)

それより私の心配は

ミニトマトの柵がこわれりゃせんか!ということ。

台風は遠くなり静かな朝を迎える。

トマトは倒れてなかった。

最近日照時間が少ないのでなかなか色づかないな。

 

山の方で咲いてる一見きれいな花

抜いても抜いてもしぶといワ

この花の名前は <クサギ> =臭木=臭い花が咲く

もっとまともなのが咲かないかな~

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタがないので | トップ | ナナちゃんサマーカット後 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風、、 (miharu)
2014-07-10 20:43:40
通り過ぎて一安心ですね。
被害がないように祈るばかりです。

突然の集中豪雨などで 慣れてきたのでぱっぱと
鉢の移動もやりました^^

ピンクのボタンクサギみたい、、、こちらのほうがクサギよりも 美しい花ですね☆
実も可愛いけど、そんなに臭いのですか?
返信する
心配ですね~ (miharuさん)
2014-07-10 22:06:37
ふらふらと関東のほうに上陸しそうです。
お気をつけて!って月並みなことしか言えませんが。。。

ボタンクサギって言うの~?
以前この花はクサギって教えてもらったので・・・
実は見たことないけどやっぱり臭いのじゃない?(笑)
こんなに可愛いのにね~
返信する
動かしたのね (michi)
2014-07-11 05:40:38
やはり真面目だ
そのままだった鉢はまったく被害がありませんでした
だけど被害が結構出ている事を思えば一概に喜べないね

ミニトマト・・・・絵手紙に描きた~い
可愛いね~
友達の所のを描いてみよう

くさぎ、可愛いよ
返信する
Unknown (桜子)
2014-07-11 12:55:25
台風 何も被害が無くて良かったね
家も大阪が直撃って最初の方に報道されたので
植木を どうしようかって悩んだけど
いいや・・・って思ったら反れたわ
ヤレヤレでした マンションの5階から
植木鉢が飛んだら大変だもんね
これから少なくしようって思ったわ
お花 綺麗なのに臭いの? 残念だわねぇ
返信する
台風 (namiko)
2014-07-11 15:15:25
台風の被害は無かったようですね
我が家は植木鉢が2つ、倒れてました~

これぐらいでほっとしてます。

お誕生日だったんですね
おめでとうございます

あぁ~私よりお若いわぁ~
羨ましい。
返信する
閑話休題、否、閑話落第 (デブと某医)
2014-07-11 17:39:53
おつれあい、マメな方なんですねぇ。
わが家のお向かいのご主人がまたマメもマメ、大マメな方でいらっしゃいます
それを奥さまが自慢なさいます、ウチの女房に・・・。
で、ウチのは「お向かいのご主人は・・・」と私に・・・。
お向かいのご主人がズボラな方やったらなぁと、お怨みしております
はい、殆ど!関係ないハナシでした
返信する
頭に○がつくよ~(笑) (michiさん)
2014-07-11 19:48:24
ほんと真面目だ!そんなにギシギシにならなくてもね(^_^;)
後で泣きの目に遭うのは私みたいなタイプかもしれないけど~
ミニトマトやっと1つ収穫です(笑)
返信する
何もしないと気になるし (桜子さん)
2014-07-11 19:55:36
台風が来るのかどうかは誰にも分からないし
聞く訳にもいかないし(笑)

マンションの上階から植木鉢を落としてどれだけ危ないか実験してたのを
テレビでやってたのをみましたが、相当なものですね。
飛ばなくて良かったわ!
部屋に取り込めるようにしておくと気が楽かもしれませんよ。
返信する
こちらでは (namikoさん)
2014-07-11 20:03:58
少し風が強いだけでした。
やれやれです。
背の高い鉢は気をつけてても倒れる危険ありますね。
今アボカドの木がヒョロヒョロ・・・
庭の隅っこに避難してました。

>あぁ~私よりお若いわぁ~
羨ましい。
みな同じ時を刻んで生活しているんですから~

返信する
マメなんだかどうか! (デ某医さん)
2014-07-11 20:10:57
マメな所もあるしいい加減な所もあるんで
腹がたつんですよ~
人(女房)がやらないと、嫌みみたいにやっきになってね!
もう慣れましたのでご機嫌伺いながらどうにかやっていけてます(笑)

わたしお隣さんとは比べたりしませんよ~
隣の亭主はろくでもない?すみません(--〆)
返信する

コメントを投稿