日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

食器の断舎離2回目

2014-05-24 21:01:34 | リフォーム

食器だけはこのガラスの部分に入るだけ!と決めていた。

リフォーム前に仕分けしたけど

やはり入りきらないのがたくさん出たので

気前よく処分。

足が痛くなった理由は

昨晩この食器棚を夫と2人で動かしたのと

2階に持って上がっていた食卓テーブルを

持って降りた事で筋肉痛になったのかな~

昼から休み休みしていたらいつの間にか痛くなくなっていた。

 

そしたらもう止まらない。

迷いつつも頑張って6時までやった。

まだまだ片付かないけど

2.3日かけて整理したいと思っている。

大型の床下収納庫が無くなったのがちょっと困った。

大きな鍋類が入らない。

でもよく考えたら

昔のように義姉や義兄が家族を伴って

泊りに来る事も無いのだし

食事をもてなすという事も20年近くない。

大きな鍋なんていらないのよね。

今処分しなきゃいつ誰がする!?

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足が痛い | トップ | 収納家具を買いに »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (michi)
2014-05-25 06:22:59
痛みはしばらく続きそうですね
中々はかどらないもんですよ~~

大きなお鍋、私も捨てたのですが竹の子を茹でるのに
又欲しくなり買いました。
昔のモノは物が良い。

でも考えましたよ。
私ももう茹でてまで差し上げまいと

「茹でてあるならいる」と言う方にはパス。
そしたら大鍋もいらなくなりますね。

頑張って
返信する
痛みはね (michiさん)
2014-05-25 20:54:44
半日でなくなりました。
後は張り切るのみです(笑)

私は今年生で配りました。
新しかったら皆さん喜んでもらってくれます。

さすがに息子には茹でたのを・・・身内には甘いです!(^^)!
返信する
食器 (miharu)
2014-05-25 21:37:18
限定するのがいいですよね。。
私も 減らして 新たにいるものを買いなおしました。
不用になったら 箱に入れて外に出しています^^

ワタシの腕の筋肉痛・・・・孫13キロを ちょっと抱っこしていたせいで・・(笑)
返信する
片付け (♥ junjun)
2014-05-25 21:46:33
♪これからの片付けが 大変ね。

今の家に引っ越してくる前に 食器沢山捨てた。
大鍋や 大ボール、ザル類...惜しみなく(笑)
残すもの、捨てる物、結構迷いますが 思い切ってポイッ。

お片付け疲れ 出ません様に....^^
返信する
Unknown (婆ちゃんねる)
2014-05-26 09:20:07
今でしょ!ですか!
かなり処分しましたね。
私もなかなか処分できなくて、よそから貰ってまで増やしています。
近ければ、きっと花世さんの断捨離にくっつきまわってもらって帰ったかも(-_-;)
返信する
Unknown (COCOマミー)
2014-05-26 21:13:44
断捨離2回目ですか。
全部片付いたらスッキリしますね!

私も思い切って、断捨離やらなきゃと思いつつ、
なかなか思いきれなくて・・・

足の痛みが無くなって良かったですね。
私も階段を度々上がり降りして、
筋肉痛になったことあります^^
返信する
Unknown (あさがお)
2014-05-26 21:14:06
大きな鍋は いらないですね。
大勢来客があった時は 出前を取りましょう。
うちは マンションだから 狭いのよ。
だから 余計なものは 全くありません。
寿司を出前 刺身を買ってきて あとは
ちょこちょこと少しだけ作って 終わり。
大きな鍋は 要りません。
食器も 必要な分だけですよん。
花世さん宅は マンションではないので
残しておいても 大丈夫でしょうけどね。
返信する
おかしいことに (miharuさん)
2014-05-26 21:24:44
自分がお金を払って買ったものは
案外と処分できるのですね。
やっかいなのは夫の手作り器
1枚1枚形が違うので重ねる事も出来ず
萩焼なのでだんだんと黒ずんできますしね~
使わないと気分悪いでしょうし・・・
ちょこっとずつ分からないように捨てては行ってますが(^_^;)

お孫さんもう13キロに!
そりゃ普段の鍛錬が足りてないからしょうがないでしょ!(笑)
返信する
今夜も (♥ junjunさん)
2014-05-26 21:29:17
夕食済ませてから2時間。
次から次ととりあえずダンボールに取り除けていた色々を
吟味しながら元に戻していくのも骨が折れますね~

迷い迷いしながら、あっちを片付けこっちを片付け
いつになったら終わるやら!と思いますよ~
返信する
少し遠慮しずぎたかな~ (婆ちゃんねるさん)
2014-05-26 21:34:45
食器まだまだ残ってます。
義母が亡くなってからは集まりがある時は仕出しを取りますしね。
あったらいいのは湯呑くらいですね。
でもなかなか捨てられない。だから新しいのが買えない!!(笑)
いつも欠けた茶碗で(夫の手作り)ご飯食べてます。
うんざりしますよ(^_^;)
返信する

コメントを投稿