日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

運動会/庭にてBBQ

2020-09-26 19:38:00 | 息子家族の事

幼稚園の運動会があった。

子供1人につき父母のみが出席できる。

会場も目の前の小学校の校庭ではなく

車で20分は離れた市の体育館を借りて・・・

子供2人の家庭は

1人目のプログラムを終了したら

家に連れて帰り

2人目をまた連れて行くとかで

2ピストンするだけでも疲れたと次男

こんな事でジイバアの出る幕なんてありゃしない。

で、小学校はどうなのか

何も言って来ないが・・・?

 

運動会を見る

 

嫁ちゃんの両親も呼んで

 

山の畑に

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良し | トップ | ムクゲが咲いた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (しお)
2020-09-28 14:25:06
見学人数が制限されましたか。
その上、一人目と二人目は別々ですか?
どう考えてもおかしいですね。
結局、花世さんやご主人は録画で見る事に?
何だか残念ですね。
何もかもが以前と違ってしまって、こういうのに慣れないといけないのかも知れませんが、
早く以前の日常を取り戻したいですね。
お嫁さんのご両親もおいででしたか。
お庭でのバーベキューは楽しかったでしょうが、
2人とも疲れてる感じですね(*^。^*)

彼岸花、美しい花ですね。
今年はまだ見てない気が・・・
返信する
運動会(-_-;) (mariyo)
2020-09-28 15:56:11
何だか力の入らない運動会でしたね。
家族が一緒に楽しめないなんて本当に可哀そう。
その分バーベキューを楽しめたでしょうか。
いつも当たり前のようにしていたことが急に変わる・・・
そんなコロナ禍の中で楽しい良い思い出を作ってあげたいですね♪
返信する
すこし違うかも知れませんが (しおさん)
2020-09-28 20:24:09
兄弟でも別々らしかったですよ。
孫達とお弁当食べたかったですね。
かなわないので、BBQになったんですが・・・
子供達が寝転んでるのは、何ででしょうね~
親が注意しないので私達もシカトしました(笑)
その分お肉をいっぱい食べました。
だって肉代はこっち持ちなんですよ~((+_+))

たまたま貰い物のイノシシの肉も焼きました。
美味しかったですよ。
返信する
そうなんですよ (mariyoさん)
2020-09-28 20:26:59
それでも、私達親に見せなきゃいけないと
一生懸命ビデオ撮影してきてました。
ちゃんと自分の子供を捉えて良い映画でした(笑)
コロナも
何時かは収まるでしょうが、子供はのびのび育てたいですね。
返信する
Unknown (あさがお)
2020-09-29 22:15:31
あら~ そんな運動会でしたか?
うちの孫の運動会は 2日にわたってあるようです。
1年3年5年が 一日目 2年4年6年は 二日目
見に行く人数は 聞いていませんが こちらも
もしかしたら 制限されるかも。
そしたら 私たちは行けないわ。
10月18日 何ですけどね。
返信する
今年は (あさがおさん)
2020-09-30 19:21:26
運動会を止める学校が多いようですね。
長男の所も無いんですって・・・
ちょっとガックリですが。

運動場でやるのに支障ないと思うのはジジババだけかな(笑)
返信する

コメントを投稿