日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

ムクゲが咲いた

2020-09-29 19:11:18 | 

ムクゲ

ムクゲとオキザリス

この横に合歓の木がある

今の時期はピンクの花だらけ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会/庭にてBBQ | トップ | 給料日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いピンク (ムクゲ)
2020-09-30 17:02:37
わが家のは白でした。
2本とも鉢植えですが、やたらに大きくなって今年バッサリと短くしました。
オキザリスのピンクもいいですね~~。
ピンクが好きです(笑)
コツコツ少しずつ庭の草取りに励んでますが
一向に終わる気配がありません(^_^;)
返信する
ピンク、いいですね^^ (mariyo)
2020-09-30 17:25:53
ムクゲは韓国の国花、
合歓の木の花、大好きです(^^♪
返信する
白も清楚で (ムクゲさん?)
2020-09-30 19:27:26
白のもありました、けっこうこの木は大きくなりますね。
子供のころからムクゲが好きで
大人になったらぜひ庭に迎えたいと思っていました。
今は紫色の花が咲く苗を植えました。
速く大きくなって欲しいです。

私も暇があれば草取りです(^_^;)
返信する
知ってますよ (mariyoさん)
2020-09-30 19:31:39
ムクゲは韓国の国花なのは子供の頃より知ってました。

ご近所で咲く花を見て、大人になって庭が持てるようになったら
一番に欲しい花でした。
でも婚家には何本もありました(笑)
義母も好きだったようです!(^^)!
返信する

コメントを投稿