日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

1日目空振りーー!

2014-03-17 19:13:29 | 日記

私の部屋には鼠がいる。

たまーに部屋の隅っこで

物をかじるカリカリという音が夜中になったら聞こえてくる。

2.3日前の話しになるけど

ネズミの大運動会が始まった。

天井裏がない部屋なので

多分私か寝ている畳ベッドの周辺を走り回ってる?

電気をつけたら3時だった。

もちろんネズミの姿なんかあろうはずがない。

電気を消して布団に潜ると

足元でガサガサ

枕元からさほど離れていない飾り棚のほうからもカリカリ

どうも1匹じゃないらしい

恐怖映画の主人公になった気分

噛まれないことを祈りながら無理やり寝た。

あくる日

ホームセンターで買ってきた。

ネズミホイホイ4箱

ネズミストップ3枚入り

ラットライスはテッシュに包んで部屋の四隅と流しの下に!

全部ベッド回りにスタンバイさせて

さぁ、チュー公出て来い!ぜんぶ退治しちゃるーー!!

何となくわくわくして寝たが・・・・・

1日目空振り

あれ!なんで?

敵も私の動きを悟ったかな?

持久戦になりそうやね。負けへんよ~!!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新車で萩行き | トップ | 人が降ってきた! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって! (miharu)
2014-03-17 22:50:26
実は 大の大の、大大大、苦手です。
もう~~^考えただけで、鳥肌がたちます。。。。


出も許せないでしょ、、、、応援していますね(@_@;)
返信する
Unknown (小麦)
2014-03-17 23:54:16
本当にネズミ????
ネズミとかハムスター苦手です!! ダメです!!
無理やりでも寝れないですぅ(≧▽≦;)
返信する
居ましたよ~ (michi)
2014-03-18 06:58:05
うちにも・・・・
納戸に同じモノしかけたの。
何日かして3匹引っかかったよ~ちっこいの。

引っかかってないのをしばらく置いてて・・・
今度はぴ~が引っかかって、大騒動しました。
その後は全く出なくなりました。
早く引っかかるといいですね。
返信する
ねずみ退治は (婆ちゃんねる)
2014-03-18 08:50:10
ねずみ算式って言うくらいですから一匹いたらかなりの数がいそうですね。
我が家も時々天井をねずみ?がそれはそれはドタバタと走る時があります。
出入り自由なのでしょうね、いつの間にか静かに。
なにしろ築80年のおんぼろやですから。
お部屋の中のねずみはギャーですよね。
私も数回小さなねずみをみつけホイホイ仕掛けました。
敵もさるもの!持久戦ですね。去ってくれ!
返信する
頑張るよ~(笑) (miharuさん)
2014-03-18 18:48:10
でもね、姿かたちもなくて。

じっさいネズミホイホイに掛ってたらどうしましょ!
返信する
絶対居ると思うの (小麦さん)
2014-03-18 18:51:33
でも部屋の中で走ってるのか外でなのかがイマイチ分からなくて。
私の部屋は昔増築した部屋で
壁が二重構造になってるので、その壁の間に居るのかも!?
返信する
それこそ昔 (michiさん)
2014-03-18 18:53:54
子ネズミのミイラになったのをタンスの後ろから発見したのよね。
だから絶対居るとは思う。
でも、カリカリ言う割にかじった後もないし
ふんも落ちてないのね。
猫ちゃんを借りて来た方が早いかな(笑)
返信する
ホイホイ設置してから (婆ちゃんねるさん)
2014-03-18 18:57:18
コトリとも音がしないんですよね~
ひょっとして夢見てた?なんてことないですね。
ちゃんと時計見ましたもの。

昔キッチンいたネズミを追い詰めて掃除機で吸った事あったのを思い出しました。
定期的に駆除しないといけないようですね。
返信する
ねずみ (あざみ)
2014-03-18 23:24:03
夫が単身赴任中、ネズミがネズミ取りにかかって
それを処分するのにどうしたらよいものかと
とても困ったことがあります。
それが気になって夜中にゴミ収集場所に持って行きました。
このまま姿を消してくれたら良いですね
返信する
今日のこと (あざみさん)
2014-03-19 14:48:49
ネズミの巣を見つけたんですよ~
詳しいことはブログに書きますね。
返信する

コメントを投稿