日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

今の内に

2014-04-20 20:30:49 | リフォーム

最近のシステムキッチンは高さが高いのね~

私が立ったら踵のある室内履きが必要みたい。

それこそ、22年前にしたリフォームでは

普通より5cm高くしてもらって丁度良かったと思うのに

今は多分5cmは高くなってると思う。

次男の奥さんは私より10cm背が高いので

どんなんだろうかナ?

収納量もすごいよ~

食器棚いらないかも~

ここから見える庭

今日も雨 

白い花はアメリカハナミズキ

手前の赤いのは濃いピンクのハナミズキ

お天気が今日より良かった昨日撮ったもの

どんな家具が入って どんなふうに暮らし始めるのかしらね~

若夫婦が入れば撮れないから今の内!

 

どの部屋からも緑がいっぱい!

ちょっと!ところじゃなく かなりの庭自慢ですみません

これを維持するため必死で働いてるのよ~!

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付けの合間に畑仕事 | トップ | カリンの花が咲く。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (婆ちゃんるね)
2014-04-20 21:29:31
ま!素敵なキッチン。
こういうキッチンでお料理してみたいです。
でも、汚れるの嫌でしばらくは使えないカモ(-_-;)
お掃除しやすそうですけどね。
お庭もいいですね。
石の階段の風景大好きです。
二階から見下ろす風景も。
さすが~ですね。
返信する
すごい(*^。^*) (michi)
2014-04-21 06:32:06
お料理好きなわたくしにどなたかプレゼントしてくれないかな~~~(主人に言ってる?)
私が家を建てた時はこんな素敵なキッチンあった?

宝くじ当ててもう一度家建てたいな~

しかし、何時見ても素敵なお部屋ですね。
返信する
出来上がりましたね~ (あざみ)
2014-04-21 13:02:03
立派に出来上がりましたね~♪
こちらまでワクワクします。
白いお部屋なのできっと家具との調和が良いと思います。
システムキッチンの色合いも素敵ですね。

またお部屋からの眺めが最高ですね。
ハナミズキ、大好きです。
我が家に、かねがね植えたいと思っている木です。
今は新緑。四季を満喫できるお部屋ですね。
その内、お孫さんも、このお庭を眺めるようになるでしょう・・・
どんどん夢が広がりますね。

返信する
まさに (婆ちゃんねるさん)
2014-04-21 21:12:29
汚れるのがいやで料理をしなくなった!という人の話し聞いたことありますね。
とくに揚げものなんかしなくなりそうです。
それもちょっと汚れたら慣れちゃうのでしょうけどね~(笑)
返信する
無かった無かった! (michiさん)
2014-04-21 21:15:38
テレビの中だけのキッチンと思ってましたが
まさかね、自分がこういうのを使えるようになるとはね。

宝くじ当たりますように!(笑)
私も当てて高層マンションに住みたい。
返信する
ありがとう (あざみさん)
2014-04-21 21:17:42
若夫婦が選んだ色なので、爽やかな感じになりましたね。

生まれてくる孫ものびのびと育ってほしいですね。
返信する
Unknown (COCOマミー)
2014-04-21 21:32:10
最近のシステムキッチン、いいですよね~!

素敵ですね。
私もこんな素敵なキッチンで、
お料理したいわぁ~!

お庭、大いに自慢していいですよ~!
これだけにするのには手間がかかりますよね。
私には無理だわ~!
返信する
四季折々の、 (miharu)
2014-04-21 22:10:11
変化に富んでいて 
花世さんなくして このお庭はないものね。。
維持管理大変ですよね~^^

キッチンのシンク、おしゃれですね♪
返信する
ほんとですね~ (COCOマミーさん)
2014-04-22 22:10:22
私達の若い頃のとは全くイメージが違います。
案外汚すのが嫌で手抜になったりして(笑)

庭もなるべく手を煩わさないようにしたいのですが。。。
花の手入れより楽ですよ。
返信する
居ながらにして (miharuさん)
2014-04-22 22:12:34
四季を感じて暮らせてますね。
それなりの代償はいりますが・・・

お洒落なシンク親の方は色違いにしてるのですよ。
お楽しみに・・・
返信する

コメントを投稿