日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

片付けの合間に畑仕事

2014-04-19 19:54:11 | 

しっかり楽しんだ菜の花を引いた。

大きくなって歩くのに邪魔になるから。

これは何?なんか得体が知れない植物?

分かりにくい?

手で押えてみたら

わさび菜だった!

収穫もせず放置していたら

茎の部分が板状になってすごいことに・・・

もう1本は普通に丸い茎だったけどね~

突然変異かな?

 

菜の花を除けたら

アスパラとフキが出て来た(^_^;)

今日の収穫は

アスパラ、キヌサヤ、棘なしタラノメ、フキ

フキは昨夕掘ってきたタケノコと炊いてみよう!

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2階完成!! | トップ | 今の内に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫 (♥ junjun)
2014-04-19 21:49:08
♪板状のわさび菜って、すっ、すごいね~
しかも、板状のところから 更に茎が伸びてるの???

でもでも、いろんなもの収穫できて 楽しいね ♪
junjunは明日、コサリ(蕨)を採りに ハルラ山に行ってきます。
夏野菜も植えるの? (michi)
2014-04-20 06:29:38
トマト、ゴーヤなどの苗を皆さん園芸店で買われてるけど・・・・横目でチラリ。
植えた事ない私。
皆さん、すごいな~
友達はプランターでも育ててますよ~~
Unknown (あさがお)
2014-04-20 19:03:58
私 わさび菜って しらないのですが・・・・・
アスパラ 大好きです。
昨日の 世界一受けたい授業 という番組で
アスパラを薄くスライスして ゆでて カルボナーラ
風にして食べていましたよ。
おいしうそうでした。
ビックリしましたよ~ (♥ junjunさん)
2014-04-20 20:11:30
気色悪~!って(笑)

今気づいたんですが
「なにこれ珍百景」に応募したらあんがい取り上げられたかも!?
引かずに置いていて様子見ます。

ワラビ狩りですね。たくさん採れますように。
植えますよ~ (michiさん)
2014-04-20 20:13:16
ピーマンとトマトを植えてみようかなと思ってます。

ゴーヤも植えようかな~大好きなんですよ。
初めて植えました (あさがおさん)
2014-04-20 20:16:04
カラシ菜ってご存知!?
あれも辛いけど わさび菜もサラダとかで生で食べると
辛いのよ~
でも煮たらさほどでは無かったですね。
浅漬けにしても良かったかも~

コメントを投稿