日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

目が回りそうな日

2012-12-25 22:07:37 | 日記

年賀状は25日まで出しましょう。

そんな言葉が頭にインプットされて、何が何でも今日は宛名だけなのに書き切るぞ~と朝から書き始めた。

ところが事務室が寒くて寒くて、エアコンもつけてるし、足元には電気ストーブもつけている。

なのに手が冷たさで強張って、筆ペン持つ手もカチカチ。

上手な字でもないのに益々へたっぴいな字にうんざりしながら、午前中書きあげた。

お昼前になって、この書類まだ途中じゃないの?の声に エっ!うそ!!

あらぁ、先週全部出し終えたと思っていたら、なんと半分まだ完成してなかったんだ~

そんなことなら年賀状なんていくらでも後回しで良かったのに~と大慌て。

アレが無いコレが無いと3人で超ばたばたして、とにかく出せ!不備を言われたらその時に直せばいいからと

随分適当なまま官庁へ提出。

受け取ったほうは何ていい加減な仕事ぶりと思われても、今日の〆切に間に合わせないとお客さんに顔がたたない。

案の定アレがついてないですね~、コレもないですね~とダメだし何連発!?

一応受付ますが、足らないのは早めに持ってきてくださいと言われて、やれやれ~!

この様子じゃ1回で済まなさそう。

年賀状も休みの日に暖かい自宅で書くべきだったなと~と反省。

この冬一番の寒い朝だったのがつらかった。

午前中書いた年賀状夕方遅くにポストに投函。朝一にしてもしなくても一緒!情けな~い。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーブの利用法 | トップ | 切干大根完成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (michi)
2012-12-26 08:50:18
普通の家と違い会社だから・・・
年賀状も多いだろうから、大変ですよね~~~
年末だし書類も多いだろうし・・・・
バタバタでしょうね~~

身体だけは気を付けてね~~
返信する
プライベートのは (michiさん)
2012-12-26 18:10:53
ほんの20枚ほどしかありません。
会社関係が圧倒的に多いけど、今年は厳選してずいぶん減りましたよ~
もうお付き合いも広げることないかな~って、時代は若い人のになりつつありますね。

体調は悪くないのに咳だけは止まらないです。ちゃんと治ってないのかしらね。
返信する

コメントを投稿